恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

メイクについてなんもわからない!

f:id:matoiridrops:20210712205820j:plain

今日は月曜日!今日は休日!休日はちゃんとメイクをして世界一可愛くなって最強のマトイリでお出かけ!なんですけど、

メイク、わかんねぇ~~~!

本当に全然わからない。何が正解なんだろう?ずっと悩んでるけど、結局何をしたらいいのかがわからなくて同じようなメイクばっかり。安定はするし速度もクオリティも上がってきてはいるんだけどそれでいいのかなぁって。

というのも、やっぱり自分じゃわからないんだよね。第一印象が男か女かっていうのが。私自身は自分自身に性別が無いし、なんなら容姿から性別を決めつけられたくないっていう気持ちが強いんだけど、こればかりは勝手に決めつけられるものだからさぁ…。女性として見られたいわけではないけど男性としては見られたくない、じゃあどうすればいいのかなっていうのを探してるけど全く見つかりませんね!も知らん!

 

ちなみに一番参考にしてる…というか大体コレのとおりにメイクしてます。男性らしさはどこから生まれるか、何を隠せばどこを強調すれば男らしさを消せるかがすごくわかりやすく説明してくれているのでめちゃくちゃ勉強になりますね!

なんだかんだメイクしたいといっても、やっぱり私はゴリゴリに別人のようになりたいわけでも目元を真っ黒にしたいわけでは無いからね。(恥を捨てて)女装とか男の娘とかで検索するとそういういかにもメイクしました感あふれるのがたくさんあるけど、なんか違うなぁって。たしかに男性には見えないけど、埋没とは違うよねって。

メイクは魔法だけど、印象作るのってほぼ髪と輪郭と眉だからね。結局は素顔で決まる!幸いなことにマトイリは割と中性顔だし自分の顔大好きなので案外そこらへんでは悩んでないんだけど、それでも要素要素はかなり男顔だし、うまく隠さなきゃね…。

でも自分じゃ隠せてるのか本当にわからない。結局どうなんだろう?隠せてるの?メイクで世界一可愛くなってるという自信はちゃんとあるんだけど、最初に書いた通り全くわからん!というか私の場合は顔はともかく身長がめちゃくちゃリード誘うからさぁ、そもそも論なんだよね。まあ身長を言い訳にしたくないし、性別関係ない、もはや性別を超越したかわいいを作っていきたいね。