恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

魔王城でおやすやぁ…。

f:id:matoiridrops:20210711213331p:plain

魔王城でおやすみ』観終わりました!

これずっと気になってたんだよね。キミまち(ラジオ)でも佐々木舞香女王が紹介してたし、フォロワーもオススメしてたから!フォロワーがオススメするものはそれだけで趣味の一致なので問答無用で面白いから好き。

最近こういう作品欲見るなぁ『姫様"拷問"の時間です』よろしくギャップを活かしたハートフル魔王軍みたいなの!あっちも拷問という名の甘やかしでニコニコ姫様とニコニコ魔王様でHAPPYなわけだけど、スヤリス姫、そんな甘くない。

 

もうやりたい放題!すやちゃん自由すぎ!

魔王城、完全に託児所なんだもん。自由奔放な姫様を見守りツッコみそして阻止しようとして結局いいように扱われて、完全に赤ちゃんをあやすのに慣れてないであたふたしちゃうパパ…。魔王パパ…。

というか魔王様と悪魔修道士と犬、本編内でも父兄呼ばわりされてるからね。もう完全に公式が確信犯なんだもん。すやちゃんもすやちゃんで人質とは思えない自由さだし、あのふてぶてしさと行動力は本当にどこから生まれてるの?寝る以外何もすることがないって初期だけでしょ!途中からずっと魔王様と遊んでたもん。もう睡眠にこだわる必要ないのでは?

ホント、最初と比べると物語の作り方も結構変わってたよね。最初は姫様が自由に動き回ってそのギャップが楽しかったのが、途中からもう姫様が出歩き自由するのはデフォだから魔王軍のツッコミがメインになって。姫様がやらかすたびに「やめてー!」って騒ぎ続ける十傑衆本当に好き。

 

f:id:matoiridrops:20210711220414p:plain

というか姫様のわがままで人間界にまで行っちゃうの本当に好き。魔王様、本当に姫様甘やかしすぎでしょ。

というか甘やかすというよりかは、妥協しないと姫様が自力で人間界に帰っちゃうから付き添うっていうのがね、本当に立場逆転してて面白すぎるもん。なんでそれで話がまとまるのかがよくわからない。姫様、最近もう帰る必要すらないもん!時折見せる姫としてのブラック職務を考えると全然ここでのんびりしてる方が楽しいからね。仕方ないね。

最終話ではついに実家に帰るまでしちゃうし、本当に姫様…。でもそこで魔王軍を裏切らないのがすやちゃんだもん。本当に仲良しで可愛い。かまってもらえてたのちいね姫様💛原作まだ続いてるみたいだけど、最終的にはすやちゃんが人間と魔族の橋渡し的存在になるのかな?さすがに原作には手を出さないけど2期、やってほしいなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210711222107p:plain

ちなみに一番好きなキャラはさっきゅんです!可愛い!

もうね、やっぱり私ってCV:小澤亜李のキャラが好きすぎるんだもん。佐倉千代しかり、氷川日菜しかり。わいわいポジティブで超絶明るい性格と、それを表現できる声が本当に素敵。モテ方を教わりに行ったら殺されかけるし、最終話では本当に影武者として(勝手に)使われるし、本当に不憫!でも明るいキャラがあわあわするのすっごくいいよね。ね。ぐへへへ…。

あと周りのガバで敗戦しちゃったかえんどくりゅうさんも好きだし、小山力也声の牛も大好き。みんなもすやちゃんのこと大好きだよね。もう一生そのまま楽しい生活を続けてクレヨン…。同じような見た目してるけど、メイドラゴン然り『人×人外』の関係性が本当に大好きなのでそういう意味でもすっごく楽しめました!

アなんとかさんはお帰りください。