恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

一番大事なのはメイクよりもメイクノリ!

f:id:matoiridrops:20211102204625p:plain

ということでお久しぶりの更新!恋心ミルフィーユです。

お久しぶり?毎日更新なのでは?と言いたいのですが、さすがに限界が来ました!恋心ミルフィーユ毎日更新も1年間続いたことだし、ここらで更新頻度を下げようかなぁって感じです。

だって見てくださいよ10月の内容を。まーじで何も言ってない!惰性で書いてるんだもん。あまりにも忙しすぎて限界だし、ブログ書く暇が無いし、書いてもとりあえず埋めたみたいな感じだし、意味が無いです。ということでこれからは週1更新にしていくよ。休日に合わせてなにか書こうと思います。

でも忙しすぎて何も書けなかったし、そこを諦めたらかなり心が楽になりました…。今日みたいな休みの日に何か書けたらいいなぁ。案外取り留めのない雑なオタク語り好きなんよ。今も休日で割と落ち着いたおかげで今更やってるモンハン3Gとか、ジョジョラソンなぜか始めちゃった話とか、話したい内容は割とある!これからはブログと良い感じの距離で付き合っていこうね。

 

ということで今日はいつものジェンダーな話!自分でいうのもなんだけど、今日のメイクめちゃくちゃ上手くいったんよ…。

なんだろうね、初めて感じました化粧ノリがいいって感覚が!万年睡眠不足…というかなぜか休日に眠れないマトイリが頑張って寝た結果、本当に肌の調子がいい!肌の調子がいいとベースメイクもすごいきれいだし、クマも薄いからアイメイクもやりやすい。やっぱ寝るのって大事!

なんか今まではアイメイクってとりあえず色をつけるみたいな感じだったんだけど、初めて顔に馴染むメイクというのができたのかも。まあこのフリートはSODAで撮っているから割と詐欺はあるんだけどね?でもいじってるのって輪郭くらいだから割とそのまんまの出力だと思う!私のでけぇ眼は加工するとすぐMATT化するから。

 

今日上手くいったの、化粧ノリもだけど、新しいアイシャドウを使ってみた影響もあるのかな?最初使ってみたときは大丈夫かなこれって印象あったんだけど、思いの外よかった!一目ぼれして買った意味はあったわね。

Aimmx、ボーダーレスをコンセプトにするのがすっごい好きで、やっぱり私は化粧は女性だけがするものとは思いたくないし可愛くなりたいなら全員やるべき!そこに性別は関係ないから。

高橋愛さんに関してはなにも知らないけど、これからもこのブランドはボーダーレスで作っていくのかな?めっちゃ好きなので応援していきたい!


あとこの前買ったこれもいい感じ!目頭とまぶたにちょーーーっとだけ乗せると可愛いんよ。わかる?この目頭のハイライト。ちょっと置くだけで全然変わってくる!

でもこれかなりの劇薬で、つけすぎると一瞬でバケモノになる!しかも乾くとラメだけ浮いた感じになるので本当に使用量が難しい。びっくりするくらいちょっとしか使わないからこれ使い切るの100年後では…?

 

ということで急に美容系outuberみたいなノリになってきたし、そろそろ終わろうかな。なんだかコスメ買って試すのめちゃくちゃ好きだし、このままコスメオタクになる気配がプンプンしちゃう!

でも冷静になると性別行方不明の174センチの20代が制服風コーデして美容系youtuberの真似事してるのあまりにも奇怪すぎて笑っちゃうので一生狂っていたいね。