恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

今日はミクの日!生放送!

今日はミクの日!ということでもうすぐハーフアニバの生放送でしたね。今回も情報量が多す…そうでもないかも?

というのも、ほとんどが近藤さんへの質問コーナーだったからね。個人的には確定していることにしか触れたくないし、ガチャやキャラの偏りについてはもう語る気も失せてるので…。偏りについてはまあ色々な事情あるのはわかるし、ガチャは色々な事情とか無いのにこの自体だからもうお終いよ。

 

ということで、今回一番嬉しかったのは、皆伝の☆についてかな!これ本当にほしかったんだよねー。

だって今ってもう皆伝取りやすいでしょ。昔は全然取れなくて遠くてって印象だったけど、低難度曲も増えたし30曲なんて当たり前というか、個人的にはチュートリアルって感じだからね。だからやっと皆伝により良い価値が生まれたかな!あ、真皆伝に関しては化物専用コンテンツなのでノーコメントで。

ちなみに私は皆伝☆3ですね。4を狙っていきたいわよ!

 

そして化物専用コンテンツといえば、レベル33の追加!まああまりにも不可能なんだけど単純に楽しみやね。なんの曲が来るのかな。

消失と並ぶなら、同じ『消失シリーズ』の激唱かな?音ゲーにおいては消失と激唱が横並びなのは割とよくあるし。それか暴走も激しくて楽しい曲だからあり得るかも…?

f:id:matoiridrops:20210310085015j:image

でも個人的には戸惑が一番好きなので来てほしいな!まあこれ33の曲ではないから、今回のタイミングでは来ないだろうけど。

ガユパで考えるなら6兆年かな?あちらの最高難度譜面よね。まあ音ゲー部分はSEGAメインぽそうではあるけどさすがにガユパと同じにするのはあまりにも露骨というか、そういうとこありそうなので多分これは無いですね。

まあここまで大々的に言うってことは知名度はめちゃくちゃある曲だと思うので、気長に待ちましょう。そして盛大にイントロで死のう。

 

衣装に関しては、どうなるのかなぁ〜?ラフ画の時点でめちゃくちゃスタイリッシュだけど、これ3Dでどうなるのかな?とりあえず楽しみ!また2000円くらいでの販売かな。

あとプレパス衣装に関しても、公募だけではないと言ってくれたのでちょっと安心ではあったね。毎回公募衣装だとなんだかやっぱりい嫌かな…。公募は公募でいいと思うけど、男女で衣装がそろってなかったり、テーマが尖ってるから案外着せにくかったりしたので、普通にメイド服とかの方が汎用性は高いかな!最初のロキ衣装みたく楽曲に合わせて作ってくれてもええんやで?

糸で布を織ったりは、まあ今の状況だと来ても1年後とかでしょ。期待せずに待ってますね。

 

ということで、終わり!はやい!いつもよりテンション低めでお送りしております。

まあアプデ発表の本番はハーフアニバのワンダショちゃんねるだからね。今回は正直こんなもんかって感じだね。プロセカに関しては限定ガチャとごまおれ(ごく稀に俺)でめちゃくちゃ意欲が下がったというか、なんかやる気が失せかけてるので、どうにかモチベ戻したいわよ…。プロセカくん生き急ぎすぎだしもっとペースダウンして?ホント自分で自分の首を締めてること自覚してほしいな…。