恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

気づけばもう10年経ちましたね…。

2011年3月11日、みなさんも忘れられない出来事がありましたね。

そう、マトイリがツイッターを始めた日です!気づけばもう10年ツイッターやってるってマ!?ツイッターが無ければ出会えない縁ばかりだし、感謝しかないです…。まあ2011年3月12日午前1時31分に作ったから正確には明日ではあるんだけど、深夜は今日なのでセーフ。TLには例のことについて名前も出さない方がいい人もいるのであまり語りたくは無いのですが、もともとツイッターはその情報を知るために始めたんだっけなぁ確か。

最初はなにがなんだかよくわからず始めて、でも色々な人と出会い別れながら、今じゃ人生の一部どころか九部くらい占めながら10年楽しんでます。始めた当時は何をやっていたんだろう…?こういうときに過去のツイート見返せたら一番良かったんだけど、黒歴史削除のために1年おきにツイート全部消してたから何も残ってない!最近はなんかうまく消せなくて諦めてます。

ちなみに初期のハンドルネームは「まとい」です。その頃からの付き合いの人って多分もう宗教法人くらいかなぁ?はりあんちゃんはもうログインしなくなったし…。そこからなんかこのハンネ嫌だな…と思いながら数年経ったときに『箱入りドロップス』という神マンガに出会って、名前をもじって「まと入りドロップス」にしました。

箱入りドロップスは本当に神マンガなので絶対に読んでね!大好きな作品なので。私の人生の一部なので。つまり私人生はツイッター9割:箱入りドロップス1割でできていますね。もちろん私のフォロワーは全員読んだよなぁ?

 

私のオタク歴に関してはこっちに書いてるはずなので今更書かないけど、色々なジャンルにハマりながら色々な人と出会ってきました。もともとあんまりフォローしない人だから10年やってても相互は50人くらいというかなり小規模な数字だし、特に深く絡んだりもしないまま何年もフォローしあってるよくわからない関係の人ばっかだよね。でもこの距離感が好きというか、互いに互いを眺めてるみたいな空気が良いです。

本当にありがとうございます。人生が死んでるときに本当に助けられました。多分向こうは「何もしてないけど急にお礼言われて草」みたいな感じだろうけど、その何気ないただのツイートが癒しでしたから…。

もちろん最近フォローしてくれた人もありがとうね。例の記事から出会った人だからもうそこにいるだけで私を全肯定してくれる感じがあるので好きです。LOVEです。キミたち全員のおかげで今も生きています。まあ一時期本気で死にかけてたけど、なんだかんだ生きています。

ということで、最近なんだか死亡フラグ建ててんの?と言いたくなるような話ばっかりしてる気がするけど、今日くらいはそういう話をしてもいいよね。人との出会いは一期一会!この出会いを大切にしていきましょう。でもツイッター死んだら本当にもう二度と顔を合わせられない気がして怖いからどうしよう…。人生をツイッターに握られている。