恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ワンダショちゃんねる、今月も無理すぎ…!

今月も来ました!わんだほーい!な生放送ワンダショちゃんねるが!

とまあ言ったものの、実際いつも情報量が多すぎて圧倒されちゃうんですよ。もう今回は天馬兄妹って時点ですっごく嬉しいし、やっぱりこういう風にゲーム内でなくて外でも仲良くしてる姿見るのは楽しいね。まあ、前回の東雲姉弟がヤバヤバのヤバだったので天馬兄妹は爽やかで元気で健全でとってもよかったわね。

ちなみに今回も時間が無いので生放送見ながらブログを書くスタイルなので文が変なことになりそう!果たしてきちんと書くことができるのかな!?

 まずはやっぱりホワイトデー!レオニでホワイトデーやるのはちょっと意外かも。でもクラフトエッグだからなぁ。ガルパでも当たり前のようにホワイトデーやる会社なんだからレオニホワイトデーは普通だね!うんうん!

きっと愛をお返しするみたいな感じで進むんだろうなぁ。そういうの身内でやりあうの微笑ましいよね。咲希ちゃんによってバレンタインも楽しんだんだろうし、ホワイトデーも全力で楽しんでね…。もう咲希ちゃんは一生分の幸せを得てほしいよ。入院してる間の分も精一杯楽しんでね、青春してね!

 

 そして新曲情報はみくみく来たかぁー!絶対に3月9日だよね。ね!絶対に何か来ると思ってたけどみくみくで来たとはね。でも3DMVで来てアニバーサリーでやると思ってたけどそういうわけではないのかな。

ちなみに新曲については案の定あんまり知りません!もうボカロについて知らない曲が多すぎるんよ。もっと触れなきゃと思うけど単純に時間が足りないんだよね!ごめんなさい!でもここで触れていくことでボカロに対する視野が増えるというか、新しいことが知れるので楽しみやね!それに威風堂々は聞いたことあるしたのしみー!

 

 そして新曲!書下ろし!やっぱ2曲来たかぁ。

正直速度感がえげつないので箱1つだったらいいなぁって思ったけどやっぱ2つか。もうイベント速度早すぎて咀嚼してる暇がないので混合増やしてほしい…。やっぱりコロナでリリース遅れたからイベントの遅れをどうにか戻そうとかなり駆け足になってるけど、そのせいで年月の重みみたいなものが感じられないからもったいないんだよね。4月には速度戻ってくれるといいなぁ。

でも楽しみ!案の定(2回目)ボカロPに関してはあんまりわからないんだけど、書下ろし楽曲は本当にイベントやユニットに合わせて作ってくれるからすごく嬉しいんだよなぁ。これを機にPの曲たちも聴いていきたいね。

 

 アフタートークって何!?ほんとりんごちゃんやりたい放題じゃない!?愛が溢れすぎている…。

こういうことやってくれるのかぁ。ニゴラジでも散々愛を語っていたけど、こういう企画に対する前のめりな気持ちもあれば1人でも場を回せる力もあるからほんと心強いね。りんごちゃんが絵名やってくれてよかったなぁ。イベストに関する話とかいっぱいしてほしいな。正直全然整理できてなくてブログでも上手く語れなかったのずっと悔やんでるから、整理させてほしいな。

今後も同じような企画やってくれるみたいだし、楽しみだね!でも声優さんへの負担が多すぎるよ。そういうとこ気をつけてね運営!

 

 いいなぁ!いいなぁ!(2回目)

ビビバスの解像度爆上げ企画やん…。やっぱりライブハウスで歌うっていうとカバー楽曲とかが多いだろうし、きっとアスノヨゾラも実際に歌ってたりするんだろうなぁ。そういうのをゲーム内楽曲としてではない形で追加してくれるのはなんだかアレだね、エモいね!

ビビバスだけなんも無かったからね。レオニはセカイ版フル音源、モモジャンは音声ドラマ、ワンダショは生放送、ニーゴはラジオとそれぞれ特有の仕様があったからビビバスは何来るのかなって思ってたら、まさかよ!嬉しいね。

あ、レオニはセカイ版フルが来てくれることがユニット特有の仕様と思ってたけどSNS企画も始まるんだね。解像度爆上げ企画やん(2回目)…。咲希ちゃんこういうの絶対大好きだよね。インスタやってそうだし!そういうの見れるとうれしいよ。ちなみに私はブルーピリオドのユカちゃん見るためだけにインスタやってます。そのうち私もインスタ稼働させたいかな。需要あんの?

 

f:id:matoiridrops:20210222212002p:plain

そして普段はあんまり書かないけど今回のみんなでライブ、めっちゃ面白かったね。やっぱオタクすぎるやん廣瀬大介!笑いまくっちゃった。さすが天馬司、あんたが主役だよ…。

もうね、見ててめっちゃ気持ちがわかる!ミスって謝る気持ちも、フルコン逃したらもう嫌になって集中力切れてめっちゃ喋るようになるのも、もうほんまわかる~~~~!ネキとみんなでライブやってるときの私やん。

画像

ちなみに私はEX初見フルコンでーす!やったね。(クソマウント)

この曲本当に楽しいし難しいので大好きです。でもmasterはクリアすら出来ないむずさ!まだ32は無理よ…。

 

 いやいや、ヘアスタイル変更って何よ…。楽しすぎんでしょ…。そういうことやっちゃう!?待って!?一番好きなやつ!!!!!!

これってどこまで変わるんだろう?イラストだけなのかな?それともMVでもヘアアレンジとか出来ちゃったりするのかな…?MVでも変更あると嬉しいなぁ。へアアクセは色々なバリエーションがあるんだけど、髪型をいじるみたいな機能は無いからね。限定的でもいいから変えられると嬉しい!!

とはいえ、期間限定ガチャかぁ。ただでさえトリピ+渋排出率なので手元に来ることは期待できないです…。しかも期間限定は恒常とシールが違うから天井も取りにくいし、もうアレだね、クソだね!おはででればいいなぁレベルです。プロセカのガチャはクソ!期待してません!

 

 そして毎回アフターライブとは!混合でもやってくれるのは嬉しいなぁ。さすがに楽曲的に混合編成でのライブはできないみたいだけど、それでもやっぱり嬉しいよね。文化祭でもアフターライブが見たいよおおおお!!!!!はい、無理ですね。はい。

書下ろし楽曲は箱の時にあるけど、混合でもタイミング合わせてカバー楽曲追加してくれてるからね。どうせならカバーでもユニットではなくて混合で歌うみたいな曲が増えてくれるといいなぁ!まだ「その他」がワーワーワールドとセカイしかないわけだし!

とりあえず次はハーフアニバーサリー!なんだか情報もこの日に合わせてるから出し惜しみしてるみたいだし、何があるんだろうね!?(というか今日でさえ情報過多なのにこれで出し惜しみって何?よくわからない)

でもまだ半年っていうのが信じられないくらいの速度だし、これ以上この速度感でいられるとついていけなくなりそうで不安…。イベント咀嚼する時間が欲しいし、箱イベも各ユニット年3回くらいあればいいと思っているオタクなので、どうにか日常回増やしてほしいなぁ。どれもこれもリリース時期がズレてイベント配置がぐっちゃになったコロナが悪い!

でもプロセカくん、ついていくよ…。頑張るから応援してね。できればガチャは天井まで回したくないから30連くらいで推しが出てね…!私との約束だよ。