恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

あれ?最近音ゲー上手くなってない?

やったね!ついにmasterもフルコン50曲達成しました。まあこういう数に拘りとかはないんだけど、一つの区切りとしてはやっぱり数字に表れるとちょっとうれしくなっちゃうね。

昔は皆伝取るのも遠かったなぁ。なんだかそういう時期のことを思い出すと懐かしくなっちゃう。最初の頃はアスノヨゾラEXがフルコン取れなくて愚痴ってたはずなのにね!今じゃレベル31の『ポジティブ☆ダンスタイム』ですらフルコン圏内に入っちゃうくらいにまでなったし!

画像

ポジティブダンスタイム、めっちゃくちゃ面白いよね!今の一番のお気に入りです。詰め作業してるけどこれ以上全然上手くならないなぁ。

もうほんと曲自体が楽しいし、えむちゃん可愛いし、譜面もとにかく叩くだけで気持ちよくさせる構造だからね!スタミナ無くなっても「次こそは!」みたいな気持ちで何回も叩けちゃうよ。えななんイベでもそこそこのランク狙いたいからすごく有難いね、全然苦じゃないです!

とはいえ、やっぱりまだ緊張すると手が止まってフルコン逃しちゃうなぁ。ポジティブダンスタイムはイントロのラストが難しくていつもそこでミスっちゃうんだけど、逆に通ったら通ったで変な緊張感があるからさ…その状態で2分も音ゲー出来ないって!出来るのを恒常化させて、緊張感とも向き合って、それができてからがフルコンのスタートラインなのかな。

 

画像

ちなみに同じ31の『ローリンガール』もいい感じ!これもイントロが難しいタイプなんだよなぁ。

ローリンガール、全然できなかったはずなのになんだかんだ出来るようになってました!慣れるとイントロ以外簡単だし安定はするんだけど、やっぱりイントロが難しいと緊張感が長くなるからキツイ!やり直ししやすいのはありがたいんだけど、私としては最後がムズい曲の方が楽しいなぁ。音ゲーをやるうえでは常に緊張感と戦わなければいけない…!

 

f:id:matoiridrops:20210221213110p:plain

とまあ、そんなこんなでレベル31で遊んでたら、知らないうちに29や30の曲が出来るようになってました。気づいちゃったんだよね「あれ?もしかしてポジティブダンスタイムに比べたら楽じゃない?」って。

昔は全然できなかったはずなのに、気づけば「あれ?簡単じゃない?なんでこの程度フルコン取ってないんだろう…」と自分自身にクエスチョンつけちゃう程度になってます。なんだか最近そういう気持ちになることが多くてびっくりよ!ホントなんでだろうね?ズレていた歯車がきれいにハマったみたいに上手く叩けて、気持ちいいくらいに出来るのたのしい!!

ちなみに音ゲーが上手くなった原因の最たるものは春になったからです。あったかいと手がぬるぬる動く!一生春でいてほしいな。「君の膵臓をたべたい」の季節でもあるし!!

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 全人類『君の膵臓をたべたい』を見て。