恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

霽れを待つもフルコン!音ゲーの地力の高まりを感じる

f:id:matoiridrops:20210201204537p:image

いぇす!ずっと練習してた霽れを待つもやっとフルコンできました!

霽れを待つ、すっごく特別な曲だったんですよ…。私、フルコンを埋めるときは大体いつも「あ、いけそう」って思った曲から埋めるようにしてるんですよね。無理ならすぐ逃げる、でも気まぐれで遊んだら案外簡単だったからフルコン取った!みたいな感じで。ステラとか同じ30なんだけど、みんなでライブで遊んだらミス2で「おやぁ?」って思ったところからスタートしてたからね。

でもこの霽れを待つに関しては、なんか出来ないのが悔しくて、ずっと詰めてました…。フルコンなんて到底無理みたいな状況から、ここまで行ったのは感動だなぁ。めっちゃくちゃ練習したなぁ…。

ここでも書いたけど、10ミス以上が当たり前くらいの状態から始まり、練習しまくってミス4を出したときは嬉しかったね。そしてそこから安定してミス3〜4くらいのところを彷徨い、1ミスを出してフルコン圏内に入り、そこからが毎日緊張感と戦いながらフルコンを取れるように…。本当に長い戦いでした。

こういう瞬間にこそ、音ゲーの地力の高まりを感じるよね。上手くなる瞬間ってわかりにくいものだからこそ、こうやって結果がついてくると嬉しい!

 

f:id:matoiridrops:20210201230007j:image

といっても、まだまだなんだけどね…。フレンド機能追加でフォロワーさんとか色々な人のフルコン率見れるようになったわけだけど、やっぱり上手い人は実力が違いすぎて…。私より上手くなるなフォロワー!masフルコン58って何。

まあ自分自身でもそこまで上手いとは思ってないんですけどね。実際私くらいの実力って典型的な中の上くらいじゃないですか。ノーツ速度を目が追える極限まで上げて、下埋めしまくって自信をつけて、とにかく練習すれば恋話masくらいなら誰でもフルコンボ取れると思います!

なんだかんだ私も音ゲー歴は長いけど、それでも上には上がいるというか、上手い人は歴が1年未満でも平然とAP取るわけだし、もっとうまくなりたいね!AP狙う気はないけど精度が高くないと結局はフルコン取れないって最近痛感してるし、フルコンだけじゃなくて精度にも気をつけたいね。

次は何しようかな?オズエンとかforwardとかしておきたいかなぁ。