恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

スケベ8(sk8)4話、はぁ…レキくん…。

f:id:matoiridrops:20210202203356p:plain

スケベ4話もdアニメで配信されたので見ました…。見ましたけど、まあ、うーん…。

3話のラストから一気にラスボス現れて、レキくんがやっと滑る!ってなったけど、まあ、予想通りといえば予想通り。でもだからこそ見てて辛かったなぁ…。

 

f:id:matoiridrops:20210202204209p:plain

レキくん、MIYAのために発言を取り消せと突っ込むところはめちゃくちゃカッコいいんだけど、やっぱりその相手が相手だけに無謀ではあったよね。もちろん無謀だっていうことは百も承知だし、それでも立ち向かうのはすごくかっこいいけども!

でもなんだかんだわかっていたけど、レキくんってエンジョイ勢なんだよね。実際実力はあると思うけどそれでも中の上くらいだろうし、ガチ勢になるための壁を越えられないこの感じ、主人公なのに性能がモブなんだよなぁ。だからこそ本当のガチ勢に対峙すると次元の差を感じてしまって…。今後の成長につながってくれるといいなぁ。主人公が勝つアニメが大好きなので!

 

f:id:matoiridrops:20210202205543p:plain

そして今日もMIYAくんはスケベだなぁ。(正直)

一流アスリートとして食事制限や練習メニューについて語るのはとても重要だし、そういうところでレキとの意識の差を見せてくるのはやっぱりエンジョイ勢とガチ勢の差を表していていいよね。でも成長期なんだからもりもり美味しいもの食べようね…。食事は大事だよ。

でもその対戦相手のアダム、タバコが大好きなんですよ。同じ実力者なのに食事にも気遣うMIYAと、スポーツに最も不要なタバコを吸うアダム、そういう対局な意識も見ててうわってなりましたね。だからこそ不気味で、強さがより恐怖に感じるんだよなぁ。さすがラスボス。

 

f:id:matoiridrops:20210202211209p:plain

 そしてこの2人、未だにただ夫婦漫才やってるだけだけど、可愛いし好きですね!やっぱり!

アダムのことを昔から知ってるという重要な立ち位置だし、今後はレキとランガに手を貸しながら一緒にアダムを倒すのかな?個人的にはレキくんの活躍のためにもレキとランガvsチェリーとジョーで2vs2の変則バトルやってくれないかなぁ?って思ったり。それはそうと作中でずっとチェリーチェリー呼ばれてるの聞くと、もしかして童〇!?と変な妄想が働くので、このスケベピンクメガネほんま…。

アダム、昔とは変わったとか昔から変わってないとか色々言われてるけど、実際色々と家柄とかで苦労もした結果歪んだんだろうし、どういう風に決着つけるんだろうね、やっぱりどうみてもホビアニなので4クールやってほしい!!なんで1クールしかないのよ!!!!とりあえず次はランガ回…不安だらけだけどどうなるのかな。期待やね。