恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

カツプラ、もしかして神アニメでは…?

アイカツプラネット!_1
カツプラこと『アイカツプラネット』、やっと見ました!

もともと1話は見てたんだけど、なんか見る気が起きなくてずっと放置してたんですよね。今日4話公開されたけど、それまで1話だけしかみてなくて3週溜めてたという。本当にだらしないね。

…あ、この放置っていうのは1話がつまらなかったからとかいう意味ではないです!というか既に冬アニメも忙しすぎて溜めすぎだし!正直カツプラに限らず全部溜めてたり。とはいえ実写に一切の抵抗にない私とはいえ、やっぱりゆるキャン△とカツプラどっち見る?ってなったらゆるキャン△を選んだりしてきた結果なので、やっぱりちょっとは気が乗らなかったのかなぁ?そこに関しては本当に申し訳ないです…!

 

だって、神アニメなんだもん!!!面白い…大好き…。やっぱりアイカツ大好きだなぁ。

アイカツに関してはめちゃくちゃ長いお付き合い(月曜7時半から見てた)なので今回のアイカツプラネットも実写ということに最初は驚いたけど、めちゃくちゃ楽しみにしてました。実写でやることによって何ができるか、オンパレで終わったと思ったアイカツコンテンツがどのように生まれ変わるのか、気になることだらけだもんね。でも蓋を開けてみたら、もう完全にアイカツ!どっからどう見てもアイカツだよ!はぁ…実家やん…。

今回はミラーインということでバーチャル世界に入り込める、まあ言ってしまえば『プリパラ』なんですが、だからこそ実写パートとアニメパートとして分けて作る価値があったのかなぁって。実写をやるからこそより内容にリアリティが生まれるし、それこそが没入感を生むのかなって。こういうリアルな没入感はプリパラとは本質が違うから「カツプラってプリパラじゃない?」って意見はマジで見当違いすぎるよ。

 

まだ3話止まりなんだけど、るりさんめっちゃ好きですね!最初にモデルのやり方を教えてくれて、ドレスデザインも教えてくれて、なんだかんだいいお姉さんキャラになりつつあるよね。

キャラ付けとしてはもっと元気はつらつというかキュピーンみたいな擬音よくつかうから不思議ちゃんみたいな感じなのかもしれないけど、めちゃくちゃ根がしっかりしてる感じが伝わってくるので、そういうギャップも含めて好きですねー!しかも元ハナであるメイサに対して割と巨大感情持ってそうな感じがあって…。いいね。

あとドレシアが諸星すみれさん下地紫乃さんなので、強すぎる…。3話でころあずもでてきたし、へごもそのうち来るんだろうなぁ…。個人的にはいつゆめロラが来るのか気が気でなりません。

 

f:id:matoiridrops:20210131231240p:plain

幼馴染の栞もこれからどうなっていくのか楽しみ!でカーテン裏は百合の聖地なので、実質ですよもうこれ!完全に小春ちゃんポジだけど、頑張って勝ってね。幼馴染に勝利を与えて。

アイカツプラネット、いきなり他人のバ美肉を被るところから始まってるわけだしいくらでもキツいネタは仕込めそうなんだけど、きっとアイカツだからそういうことはしないんだろうなぁ。普段ならそういう炎上とかどす黒い話とか大好きだから落胆するとこなんだけど、アイカツにそういうのは求めてないので無事に舞桜がハナとして育ってくれるのを祈ってます!

そして4話目のビート回も、既にTLでめちゃくちゃ面白い声が飛び交ってるので、早く見なきゃ!3話の終わりで「顔良すぎない!?」って響子びっくりしちゃったんだけど、どうやら公式でも顔面良すぎで夢女大量発生してるらしいので。そういうの大好き。

 

あ、ここまで色々語ったけど、実は今すっごくキュピアンに沼りそうな気配が1話とOPからひしひしと感じてるので、私をじらさないでほしい…。殺るときはひと思いに殺してくれ!