恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

タブレットを忘れて気づいたこと

 3ヶ月に1度くらいあるんですけど、今日はついにタブレットを忘れてしまいました!もうね、タブレットが無いと生きていけない!

だってもうソシャゲできないやん…。ソシャゲのメインは移動中なのに、肝心のそのタブレットを忘れちゃったらもうスタミナが死だよ。あんスくん、ただでさえツアー進捗ヤバなのに、もうこれは諦めるしかないかな…。でもこはくくん欲しいからダイヤ砕くかぁ。土日は特に忙しいから体力使いたくない!月曜に一気に走ろう。

 

f:id:matoiridrops:20210206214351j:image

という愚痴から入ったけど、気づいちゃったんだよね。私タブレットに全機能乗せてスマヒョはテザリングするツイッター専用機にしてたんだけど、ソシャゲ以外はタブレット忘れてもなんとかなる!(画像に意味はありません)

アニメが見れないと思ったけど、dアニメストアダウンロードすればすぐ呪術も見れたし、音楽が聴きたいってなってもyoutubemusicくんにパソコンの音源全部保管してるから問題ないし、なんなら見開きではないけど電子書籍読みたいってなってもhontoでいくらでも読める!そしてスマヒョ2台持ちだから常にツイッターもできるし(ツイッターは呼吸なのでTL見てないと窒息死する)。なんだかんだ全部オンラインなんやなぁ。

でもここまでくると、なんでソシャゲは複数端末でできないんだって気持ちになるよね。あんスくんは出来るんだけど、プロセカは異なるOSだと無理っぽくて悲しい!私のスマヒョはどっちもandroidだし、タブレットiPadだからね。

 

iPhoneにしろ案件かもしれないけどなんかiOS全部使い方決められてる感が本当に嫌いなのでソシャゲと電子書籍がメインのタブレットならまだ許せるけど、ずっと持っているスマヒョでも制約かけられるとなるとムカつくのでiPhone使いたくない!最近はブラウザもクローム固定にできたりウィジェットも登場したりとやっと自由度が高くなってきたけど、それでもandroidと比べたらまだまだだからね。というか最近までできなかったことがヤバい。

ということで、とりあえずあんスくん連携するかぁ。こういう事態はもう起こさないつもりだけど、起きたときが怖いもんね。特に生産性もない雑談記事でした。たまにはこういう回があってもいいよね。