恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

プロセカくんガチャいい加減にして…。

 は?

もうね、絵名がどうとか今はどうでもいいです。まず言わせて。4人PUって何!?

いや、意味がわからないでしょ…。なんで4人?アホなの?オタクが散々3人ピックアップはやめて!って言いまくってたら「じゃあ4人にするね!」って言う運営、頭おかしすぎでしょ。本当プロセカはゲームがいいのにガチャがゴミすぎるからいちいちテンションが落ちちゃう…。興が削がれちゃう。今のマトイリは怒ってるわけでははなく、呆れ成分多めです。怒る価値すらない。もはやそういう状態だよ…。

もうやってられない。もはや楽しいなんて感情はありません。ただただ運営についていけないという事実のみが私を押し潰してくるね。キャラもシナリオも音ゲーも3Dもいいのに、ガチャが全てクソ。それがプロセカ。

 

ガチャに関してはまあ、絵名がいてびっくりですね。東雲家の年末ってなんなの。明らかにオタクを初手から殺す気しかないでしょ…。 まあ東雲家に関しては前回の生放送で嫌な予感はしてたけど、東雲=新年って意味だから衣装セットのモデルに選ばれたんだねで解決したじゃないの。もうさぁ…。東雲家を人質に取られている。

というか、4人PUだけど残り一人が咲希ちゃんなんだよね…。ルカさんのイラストでレオニみんなで初詣してたし、レオニはそういうイベントなんだろうなぁ。でもやっぱり東雲家を出してきた以上、咲希も天馬家で何かしてくる可能性も高いから怖いね。

 

 はぁ…。えななん、可愛いね。かっこいいね。

開花前のイラストはなんかうきうきしててすっごくバブみがあって可愛いし、こういう表情本当に新鮮!開花後はキリっとしてて、ショタ!?いやショタじゃないです。やっぱりLIVE2Dや3Dとは全然違った顔つきでイラストのすばらしさを感じるよ。ほんとプロセカくんはイラストの幅が広いよね。これからもいろんな顔を見せてね。

でも、衣装が無いんだよなぁ…。これは本当に悲しいんだけど、衣装無し☆4は引くと虚無になるんだよね。なんでこんなふうに外れ☆4を作っちゃったのかなぁプロセカくん。スキルが強いよ!とか言われてもマジで興味無いし、多分ほとんどの人スキルなんて興味無いよ?

なので、絵名に関しては追うつもりはないです…。なんかもうやる気が完全になくなった。石も無いし今追うべきではないよね。正直既に今日でガチャに圧迫されてプロセカが楽しくなくなったという事例が発生してしまったので、本当にこのガチャのせいで引退する未来が既に近づいてきているという事実がめちゃくちゃヤバいです…。プロセカくんそれは長期的にみた集金において、完全に悪手だよ…。

 

 ちなみに行く年来る年どっち回す?みたいなノリでガチャが2つ始まるけど、先に言っておきます。行く年2020は回す価値が無いです。

もうこれは予言でもなんでもないただの事実ですが、☆4の確率が2倍になったからといって、PUキャラの確率は2倍にはなりません。いつも通り変わらない0.4%だよどうせ。なので、来る年回しても☆4PU出る確率なんて合計1.6%だよ。虹演出が出ても、☆4でPUキャラが出る確率は26.7%(1.6/6)、4分の3ですり抜けるのになんでわざわざ闇鍋ガチャ(2020)回す必要あるの?

でも、このガチャどうせ限定なんだよなぁ。プロセカくん排出が渋くて天井前提すり抜け前提なのになんで限定なんて始めたの…。バカすぎるでしょ。自らコンテンツの寿命を縮める行為だって気づいてないのかな?これ天然でやってたら相当アホすぎるしガチャ関係者全員リストラして。

しかも☆4が増える速度が速すぎるせいで、すり抜けるとはいえダブらないんだよね…。ダブったら虚無になるガルパと違ってプロセカはダブっても純結晶がもらえる、しかも結晶は使い道が多すぎて貴重だからむしろ積極的にダブっていきたいくらいなのに、それすらも許されなくなっていく。明らかに悪循環でしょ…。誰も得しない。なんでこんなことしてるの?

 

もうやってらんない。正月からは追加される新曲を楽しみながら、カウントダウンと年始ライブで熱狂して、新年課金パックで石をいっぱい追加して、多分ある有償石10連ガチャ何回か回して終わりかな…。前にえななん100連までなら出来るって言ってたけど多分しないなぁ。

ということで、かなり意気消沈だけど、みんな頑張っていこうね。私は頑張る気はありません。1月は休息よ。