恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ひぐらし煌、しんどいね(別の意味で)


昨日で『礼』も終わったため、今日から『煌』に突入!ついに毎日ひぐらしもラストスパート…って言いたかったんですけど、うん、終わりです!!!毎日ひぐらし終了です!!!

というのもですね、まあツイッター見てた人ならわかると思うんですけど、きつい!単純に面白くない!!この日常ギャグ回、私は興味が持てなかったなぁ…。メインシナリオ終わった今、見る意味ある!?ってなっちゃって。フォロワーに相談したら「おまけシナリオだから見なくてもいいよ」って言われたので、リタイアです!

 

f:id:matoiridrops:20201226220126p:plain

あーいう感じのギャグ回、やっぱり私自身が全然キャラ萌えとかしないタイプだからっていうのもあって見てても何も感じないんだよね、キャラクターの生き様とか狂い方とか周囲の人間関係とか苦悩や葛藤の姿を見るのが好きだから。ただただ平和なのもそれはそれで需要あるかもしれないけど、メインシナリオとのギャップが激しすぎない…?

あと単純に、圭一が下品すぎる!いやまあ本編内でもそういうことばっかしてたけど、なんかやっぱりそういうギャグノリはなぁ。シリアスな作品のギャグ回が一概に嫌いってわけじゃないしむしろ好きではあるんだけど、ノリがアレだし、なによりひぐらし別時空ってことにしやすいからね。普段の地続きで「今まで大変だったけど平和になってよかったね」みたいな感傷に浸ることもできないんだもん。

 

とまあグチグチ言ったけど、ここまで来たからにはちゃんと煌は観ますよ!?毎日ひぐらしはリタイアするけど、明日ちゃんと一気に見ます。…ペルソナしながら!

パレスかメメントス巡ってるときに作業用BGMとして流して、まあなんとなく見ました感を出してそこらへんうやむやにしながら終わらせます。ちょっと不敬かもしれないけど、見てあげるだけ感謝しなさいよね!そのノリでアニメひぐらしはいったん終了しようね。

アニメが終わったら、『奉』をプレイしますわよ。『煌』事件があったから「もしかしてひぐらしのゲーム、無印と解の要素が終わったら全部このノリのオマケシナリオ………?半分くらい知らない章なのに」とかなり不安で雛見沢症候群発症しそうだったけど、どうやらゲームのシナリオはちゃんとしてるらしいのでそこは安心していいかな?もちろんギャグ回もありそうだけど、全部が全部ギャグノリってわけじゃないっぽいしセーフ。

 

それにしてもこのOP、めっちゃくちゃ2000年代萌え萌え日常系アニメみたいなOPしてるね!?ひぐらし芳文社だった…?