恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ディーふらぐ見終わりました!ゴクリンコ

f:id:matoiridrops:20210503194356j:image

ディーふらぐ!見終わりました!

キルラキルに続いての毎日シリーズ。…ってわけではないんですが、最近は毎日シリーズも止まってたし毎日シリーズってことでいいよね?最近はメイドラゴンも見たし、1日1話ってわけではないけどちゃんと見ています!

ディーふらぐ、名前だけは知ってたんですよね。フォロワーの好きなアニメだからよくTLで名前は見てたんですけど別に見てなくて…みたいな感じだったんですけど、やっぱり趣味が同じフォロワーからオススメされただけあって、見やすくて面白いね!へとへとだった精神でも気軽に見れました。

 

f:id:matoiridrops:20210503194103j:image

ディーふらぐ、結構私の好きなノリの作品でしたね。基本的に私はギャグ作品大好きで、特にキャラクターがぶっ飛びまくりでツッコミが追いつかない感じとか、理不尽なボケとか、そういうハイテンションなのが好きなんですよ。なのでディーふらぐは結構そういうノリが強かったので良かったです!

というかキャラ!めっちゃくちゃ多いなぁ。使い捨てキャラも多いけど、それがいちいちヘンテコで妙に頭に残っちゃうから面白いよね。特にフィフティーフィフティー藤崎がめっちゃ好きです。まさかあの変態にまた出番があるとは!そういうところも含めて好きだなぁ。愛されキャラだよ。

f:id:matoiridrops:20210503194043j:image

メインキャラだと高尾ちゃんと子王さんが好きですね。というか子王さんめっちゃツボ!最初はイケメン陰湿ライバル枠みたいな感じかと思ったけどただの変態というか…妙にスッキリした性格で風間さんとなんだかんだ気が合ってるところいいですね。出番自体はそんな無かっただけにもったいないけど、それでもすごく印象に残った子でした。高尾ちゃんも唯一の常識人枠として、ラブコメ頑張ろうね。

 

f:id:matoiridrops:20210503194029j:image

とばいえ、全体的なノリは好きだったけどバトル展開みたいな感じなのはちょっと苦手かな?私としては派手な動きとかは別にいらないし、部室で漫才してるくらいの感じが好きだから、袋争奪戦とかタマちゃんとか、ギャグセンスはいいけどなんか展開としては微妙だなぁって。フフ祭みたく反則スレスレだけどルールには則ってるみたいな抜け道で行くのは好きだったんだけどね。もったいなかったです!でもまあ全体的には満足だしいいかな?次は何見よう!