恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

暇潰し編、いや…重要なお話なんだけどさぁ…。

毎日ひぐらしも、暇潰し編まで観終わりました!

祟殺し編の感想書いたの一昨日だよ?暇潰し編2話で終わっちゃったよ。祟殺し編でちょうど1クールだったから、暇潰し編はタイトルからして総集編的なノリかと思ってたんだけど、全然違ったね!うん。でも重要なお話がいっぱいあってなんかもうさぁ、疲れちゃね!

お話としては圭一が来る前のダム建設だったね。なんか前回圭一が推しです!って言ったんだけど、その瞬間推しが一切出てこなくなって笑っちゃった。しかも推しはく奪された大石さんが主要キャラだったし。もう完全に手のひらで踊らされてるよ…。

f:id:matoiridrops:20201115201451p:plain

そしてやっぱりというか、沙都子の次は梨花ちゃんだったね。にぱー💛ってネット内じゃよく見る(よく見る…?)けど、元ネタはこれだったんだなぁって。梨花ちゃんについては綿流しで踊るってこと以外よくわからないのですって感じだったけど、暇潰し編でさらによくわからないのですになっちゃったよ。

あの乗り移られてる感じのはお社様なのかな?雛見沢みんな乗り移られるというか、なんかよくわからないものを腹に抱えてるからなぁ…。園崎家もそうだし、御三家はみんななんかあるの?もうわからんね。

予言もどういうことなんだろう。ダム建設のことから綿流し鬼隠しで死ぬ人まで決まってて。なんかもうそういうオカルトな話されるとすごく困っちゃう!赤坂も困惑よ!助けてロリコンじゃない(のかはわからないけど今回は頼れた)大石さん!!!

 

 ということで、次の目明し編からが楽しみ!マシュマロで鬼隠し綿流しについてのことやるって言われたので、是非見返したいね!でも本当は土日で見返すべきだったのにどっちも忙しくて…明日もさすがにキツいからなぁ。どうにか火曜日に時間作ります!

あ、そいえばしれっと…かはわからないけどマシュマロ作ってあるので是非送ってね。私の承認欲求満たして!どんな話題でもOKだし、むしろ際どいこと言われた方が書きやすいかも!言いたいけど言えないこと多いので「あーお題で出されたから書かなきゃなー(チラッ)」みたいな。ポイズン。

 

ちなみに暇潰し編のラスト、というか数年後のお話、どういうことなんだろう?毒ガスが発生するのは祟殺し編でもやってたけど、あれは変えられない真実なのかな…。今までは圭一死亡でお話が終わってたから毒ガスについて触れられてなかったけど、絶対に発生してたのかな。というか梨花ちゃんが死ぬことによって発生する祟りとか言われてたけど、どうなんだろう?もうわからんね。

今の時点で全ての点を繋げることできるのかな?できるなら教えて!いや教わるとそれはそれで見方変わりそうだからやっぱいいや…。私が頭抱えてるのを天上から眺めてあざ笑っといてください…。

 

 

目明し編の感想だよ