恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

厄醒し編、謎がちりばめられてますね…。

厄醒し編も見終わりました!うーん…わからん!

イカイでも触れたけど、やっぱり解ではループの元凶である梨花ちゃんが主人公として一気に動いてきたね。まあもうOPからし梨花ちゃん主人公だからね!

そして冒頭でも触れたけど、やっぱりわからない!でも、このわからんって感覚がいつもと違う感じがするね。謎の本質が違うって感じ。解はそういうテンションで進んでいくのかな。

 

厄醒し編、全体的に祟殺し編を踏襲してるね!

今回は綿流しと目明しみたいな完全に地続きではないけど、それでも繋がることがめちゃくちゃ多くて。なんだかんだ無印だと祟殺し編が一番好きなので、そういう意味でも見てて楽しかったよ。

f:id:matoiridrops:20201201193605j:image

まあ、祟殺し編のときと違ってロリが同棲してるんですけど!?なにこれ…事後?

叔父は存在せず、苦しむ沙都子も存在しないんや…。よかったね。でもロリ2人だけで同棲ってどういう状況?2人とも親がいないからって百合しすぎよ?サービスが過ぎる!

もうループについてのネタバラシしちゃったから梨花ちゃんずーっと不穏モードだったね。あれってなんなの?二重人格?それとももう一人のボク?わからんね。

 

f:id:matoiridrops:20201201214117p:plain

あと面白かったのは、詩音参戦!これは祟殺し編というか…無印から大きく変わったなぁことだね!もう入れ替わりとかはしないのかな?

うーん、それにしてもループって圭一が来てしばらくしてから、梨花が死ぬまでの間けどで起きてるんだよね?目明し編で沙都子に暴力を振るった詩音はこの世界線に存在するよね…。

あの詩音の話って圭一来る前じゃなかったっけ。見返すのめんどくさいから断定出来ないけど。ってことは確定した事実としてあると思うんですけど、なんか沙都子も詩音も仲良さそうだし、わからんなぁ。まあ雛三沢、誰でもすぐ狂うから、みんないちいちそんなこと気にしないのかな!

EDで百合してるくらいだし。

 

f:id:matoiridrops:20201201214807p:plain

最後には祟殺し編よろしく謎のオンパレードだったね。

カントクが自殺して、梨花ちゃんが殺されて、橋から落ちて、毒ガスがまかれて全員死亡。でもなんか流れは一緒なんだけど、中身は全然違ったなぁ。

梨花ちゃんが殺されることも、変な団体に殺されたってことだけだけどわかったね。まあだからなんやねんって状態なんだけど…やっぱ34号文書に関係するテロリストが存在するのかな?レナもなんか事件に巻き込まれたみたいだし。

毒ガスについても、例のテロリストの仕業なのかな?というかなんで毎回梨花ちゃんが殺されるのかもわからないし、今のところどうすれば綺麗に着地できるかが見えてこないなぁ…。富竹さんと鷹野さんが生きてるのが絶対条件ではあるっぽいんだけど、やっぱ圭一たちも全員必要なんだよね?

 

とりあえず次が皆殺し編とかいうヤベータイトルだから、楽しみですわよ!

レナが残したメッセージも、いつ回収されるのかな?とりあえずOPEDや次回予告で出てる巫女さんがメインで出てきそうだから、そこんとこ楽しみにしておきますわよ! 

 

皆殺し編の感想だよ