恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

キミまち!琴線イッパツ!ましろたん!

毎週楽しみにしてる唯一のアニラジ阿澄佳奈のキミまち!あんまりアニラジとか聴かないんだけど、これだけは聴いてる!ひだまらーだからって影響もあるんだけど、やっぱあすみん大好きなんだよなぁ。

まあそれについて今更語るつもりはないんだけど、今日話したいのはラジオ内番組の『嘘とカメレオン 渡辺壮亮の琴線イッパツ!!』

10月から琴子ちゃんの後釜として始まったんだけど、これがまあ面白いんだよね!今では超楽しみ!最初は琴子ちゃん終わってショックというか割とロスってたところに嘘カメが来て誰やねん!みたいな感じだったのにね。

もうねー、なんだろう、このおっさんものすっごく楽しい!番組としてはアニメやアニソンを一つとりあげて喋るっていう普通のラジオなんだけど、渡辺さんとにかく素直なんだよね。

知ってるものに対しては超笑顔で語りまくって、知らない作品のときは知ったかぶりや拒絶することなく必死に見て理解しようとする姿勢がねー、すごいなって。アニメオタクとして一番してほしいことを知ってる!

布教したら見てくれる!そしてめちゃくちゃ楽しかったって笑顔で言ってくれる。もうね、そういう反応ってオタクとしては一番嬉しいんだよね。聞いててそれが伝わってくるの最高!WUGだって私べつにそんな詳しいわけじゃないのに、なんか必死に見てくれてそして熱い感想を言ってくれて、なんか嬉しくなっちゃった。そして私も見て見たい!って気持ちになっちゃって。布教が布教を呼ぶ…すごいいいなぁ。

ちなみに今週のゆーまさんゲスト回なんてその頂点よね!もー2人がとにかく楽しく語りまくる!全然知らない渡辺さんとアニメや曲に詳しいゆーまさんのトークが軽快でね、1時間聴いてたい!もうこの2人で帯番組持ってくれないかな。なんでこんなにもおっさんの酒飲んだみたいなトークって面白いんだろう。2人とも上から目線で語ることもないしただただ好き!!って言ってるだけなのにね。そういうのが好きなのかな。

 

 

あとうみねちゃんも、ましろちゃんが加わってめちゃくちゃ面白くなったなぁ。

最初はえー…増えるの…って感じだったけど、慣れたら2匹のぬるトークがクセになるなぁって。いつもうみねちゃんが暴れまわってただけだったのにストッパーが加わったというか。なんかちょっと空気感が変わったのにあの緩い雰囲気は変わらなくて。

なによりましろちゃん声がかわいいよね。さすが小山百代ちゃん!…はただのナビゲーターだからましろちゃんとは無関係だけど、あのお姉さんボイスたまりませんなのです!今後も楽しみ!

 

 という、今日キミまちアーカイブ聞いたら楽しかったのでつい書いちゃった記事でした。ネタ切れ?いやいやそんなことは…はい。今日は忙しかったからトークテーマ思いつきませんでしたァ!