恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ねぇ、遠野新とかいう性癖なに?

f:id:matoiridrops:20210509220205p:plain

お疲れさまでした!もうね、順位を見てわかる通りです。最近いつもこんな感じになっちゃうのよ許してね。

ちなみに今回はチーズケーキでした。だって大好きなんだもんチーズケーキ!前回の桜イベもだけどこういう時はきちんと自分の好みを大切にして選んでいますね。たとえ「どっちにする?」のときに好きな方に『急募!』がついててあっ…てなってもきちんと選んだよ!(逆効果だからもう二度とつけないでよ急募マーク)

 

ということでイベント、今回はついに彰人回だったね!まさか彰人も才能の話を持ってくるとはなぁ…。こはねも杏もとやも尖った才能があるっていうことはユニストイベスト見てればわかるからこそ、たしかに彰人で才能の話をするのは正しいのかもね。

てか東雲家、どっちも才能の話するんかぁ…。えななんも彰人も自分自身に足りないものを自覚しているからこそ、それを埋めるために必死に足掻いて、本当に血筋。こういう形でリンクしちゃうのすごい作りが上手いよね。えななんは自分1人でどうにかするしかない問題だからこそニーゴの面々に精神的に支えられて乗り越えたけど、彰人は1人でどうにかする問題ではないからこそみんなで乗り越えて。ホントこういうところでユニット性が出るのが好きだなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210509225234p:image

で、本題。ねぇ!?今日の朝イベストやっと読んだんだけど、なにこの遠野新とかいう癖(ヘキ)の塊は…。もうさぁ、大好きすぎるんだけど!

遠野新、何がヤバイってプロセカ特有のクソモブじゃないところなんだよね。ほら、プロセカってモブが大体カスやん。モブカスやん。だから新のことも最初は「どーせ裏ですごい陰口とか言っちゃうタイプなんでしょ?」と思っていたんですよ。でもそんなことなかった。もうすごく良い子!顔も良ければ性格もいい。何この子?好き…。

遠野新、もちろん顔も大好きなんだけど、一番好きなのは自分の実力を自負しておりその言葉に説得力を持たせられるところなんだよね。言葉だけの強キャラは簡単に作れる、でもそのキャラに説得力を持たせられるのって案外難しいから…。きちんと自分を客観視できてるからこその強気な発言なんだろうね。言葉の重みが彰人と全然違っていて、横並びになるとそういう点も際立っていたなぁ。

プロセカのモブを信じてないから、最後まで「ま、嘘ですけど」と夢野幻太郎してきても驚かない準備はしてたんだけど、杞憂でしたね。というかもうさぁ、生い立ちからもう主人公やん!彰人が「でも相棒とは解消したんでしょw」と煽っていたのがバカみたいに見えちゃうって。覚悟も違うから夢のために人生を賭けるのは当たり前だと思ってるし、こういうのが本物っていうんだなぁ。なんだかBLUE GIANTを読んでる気分だったよ(事故…ユキ……)

 

f:id:matoiridrops:20210509225211p:image

今回は彰人の才能の話が中核にきていたけど、才能よりもRAD WEEKENDを超える覚悟という点についての話の方が重要だったかもね。相棒の夢を背負って1人で立ち向かう遠野新、そして4人で越えようと頑張るビビバス、どちらも形は違えど同じ夢を追いかける者同士切磋琢磨してほしいわね!次も出てくれるとうれしいな。

で、☆4遠野新はどこですか!?