恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

あんスミュくん1周年!なんだかんだモチベ回復中よ

 あんスタくんも『!!』になってから1周年!いやぁめでたいね。まあ1周年とか言ってるけど去年も『!』と合わせて5周年!とか言って1年中ずっと祝ってたから、なんか特別な感じが薄い気がするけど、気にしない方向で!

とはいえ、実は最近あんまり出来てなかったんだよね…。私生活のアレコレでプロセカくんもあんまり出来てないのにあんスタにまで手が回らないというか、なんだかモチベの低下によって、ツアーの☆5もユニットのMV石も確保できてない状況。knightsイベに至っては「司じゃないやん!」って気分になって1ミリも走ることができませんでした…。凛月のこと嫌いとかそういうわけじゃないのに…ごめんね。

 

でもなんだかんだ最近…というか今日やっとモチベが戻ってきました!久々にやってみるとやっぱり楽しいね。ソシャゲは義務感が強くなるとモチベが無意識のうちに低下しまくるけど、やっぱりゲームは楽しむためのものだからね。

モチベ向上の要因の1つはなんだかんだ『あんさんぶるライブ』かな。別にみんなでやったからって何かが変わるわけではないんだけど、こういう新鮮な空気がとにかく今の私みたいななんかよくわからないけどやる気起きない人にはちょうど良くて、程よく楽しめてます。正規版になったからといって何かがすごく変化したとか無いし、みんなでライブとかの機能ならガルパやプロセカの方が色々と完成度は高いんだけど、なんかやっぱりみんなでやってる感が楽しいので問題なし!とりあえず今は!

それに今なんか知らないけど素材がアホみたいに落ちてくれるからね。もしかしたらそれが一番大切なことなのかも。あんスくんは本当に育成がキツイというか鬼畜すぎるから誕生日しかまともに育成できないし、こうやって育成素材がボロボロ落ちてくれるだけで感涙ですよ。今日はイサラマオの誕生日だし育成に手が回らなかった☆5育成しまくるわよ!

 

画像

ちなみに頑なに無かった『フレンド機能』も追加されたね!むしろフレンド機能が無いソシャゲってあるん?

あんスくん、『!』のときからフレンド機能って存在しなかったよね確か。なんだかんだこれが初なのかも。実はすごい革命なのでは…?

ということで私のIDは「mmepyfhz」ですのでよろしければどうぞ~!特にフレンドになったからって何もないと思うけど、せっかくならフレンド欲しいからね。みんなもやろうあんスタ!私のTLはもう転校生ちゃんがいないというかかなりの人が一度退学してるからアレなんだけど、復学してみると案外楽しいからまた一緒に地獄に戻ろうね💛

 

画像

というのも、なんか友達をあんスタに引きずり込んで報酬を貰おうキャンペーンが実施されてるから、どうせなら誰かとやりたいわよね。って気持ちなのよ。

私みたいな陰キャは1stステップの「まず友達を用意します」の時点で完全なる詰みだから複数端末で同時プレイするのが一番だっていうのはわかっているんだけど、そういう虚無はあまりしたくないという本音があったり…。なので、ね?お願いしますよ。

 

ちなみに無料10連とか毎日単発とかはあるけど、期待してたミラチケは無かったですね!せっかく14日のガチャ分からブランコ藍良が恒常実装されたしミラチケで間に合いそうだったのに、結局手に入らないです。かなりつらい…。