恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

火曜日が一番の楽しみ!

f:id:matoiridrops:20210209214328p:plain

火曜日、なんだかんだ一番の楽しみです。だって火曜日はsk8アイカツプラネットがあるから!

冬アニメなんだかんだ色々見てはいるけど、一番の楽しみはこの2つですね。本当に面白い…そして愛おしい…。ちなみに「最速は日曜だよ?abemaとかyoutubeで見れるのになんで火曜?」とか言ってはいけません。私はdアニメストア準拠で生きているので。

ちなみにどちらもブログとして書いてるし、sk8に関しては3,4話と感想を書いてたりしたけど、カツプラも書きたいこと多いしこれからは2つ合算か別々に書いたりしようかな?まあそこらへんはちゃんとしないつもり!それくらい緩いブログなので。

 

f:id:matoiridrops:20210209215259p:plain

sk8に関してはレキとランガの才能の違いがどんどんと現れてきていて、最初からそういうところ出してたとはいえやっぱり2人の想いの乖離が起きてきているのがキツイなぁ。

特にランガに関しては、アダムが危険なプレイヤーだっていうことはわかっているけど、その高度なプレイテクニックに魅了されていたというか、完全に2人でアクセルシンクロしてたからね!あの瞬間完全に遊星とブルーノだったもん。ランガを守ろうとするレキと、単純に強くなるためにはリスクを背負う覚悟もあるしアダムのダーティープレイだってテクと割り切れるランガ。最終話でアダムとレキがもう一度戦うみたいな展開想像してたけどこれはランガvsレキが物語のテーマとして大きくなっていきそうだよね。

はぁ…OPの展開が今後来ると思うと胃が痛いよ。でもどういう道に進もうともなんだかんだ仲良くはしていってほしいなぁ。とかいってたら予告がカオスだったのでsk8はもう何もわからない。一生一緒にいてくれや…。

 

そしてアイカツプラネット!最初は思ったよりアイカツ!だ!って感じだったのに、毎週めちゃくちゃ面白いよね。

毎週毎週見るたびにキャラのこと好きになっちゃう。2,3話見たときは「ルリちゃん好き!」ってなって、4話では「響子様…好き!」ってなって、5話では案の定「キューピット…絶対好きなやつでしょ…」ってなってますね!アイカツは本当にみんなのこと好きになるんだよなぁ。カツプラでも同じ思いに慣れて嬉しいです。

 

響子 さん、4話で夢女大量製造してきているのがめちゃくちゃ良かったですね!もうあんな完璧美少女ダメでしょ!しかもみんなの「普通」や「当たり前」を疑うって姿勢は本当に今の現代において一番重要というか…色々とつま弾きにされることの多い私には刺さりまくりでしたね。そんなん夢女になるしかないやん!!そして特に我慢してそのような姿をしているわけでもなく響子もビートも本当の自分だし、そういう自由さも含めて大好きだよ。

 

f:id:matoiridrops:20210209223514p:plain

そしてキューピット…。最初に見たときから絶対に好きなやつ!って思ったら、案の定ヤバそうやね。演技がお上手で、現トップ。もちろんソロライブだって一番最初に与えられるわけですよ。

そしてプラネット内ではおしとやかなキャラっぽいのに、完全に外では陽ギャルみたいな感じの強い女感がめっちゃあるので、そのギャップがたまりませんよね!まあ見た目だけで話しているので見当違いかもしれないけど!アンちゃんも完全にキュピガチ勢だしめっちゃくちゃベクトル向けそうな湿度がありそうだからなぁ。キュピアン、絶対に好きなやつ!…あ、今ググったらアンさん中二なんだって。はい(死)(逃れられぬ運命)(高2に湿度の高い感情を向ける中2)

次の6話もキュピ回だし、キューピットの完全さを示す展開になるだろうから更に掘り下げがくるんだろうなぁ。プラネット外でも合流してほしいな!はやく舞桜との絡みやハナの中の人が違うことに関して腹を立ててほしいな!

 

アイカツでは絶対にないドロドロ展開を望もうとしてしまうことを赦してください神様。でもハナの中の人違いでキレるよりも「ユリカ、私かそらの名前書いたのか?」と無自覚で煽る紫吹蘭の方がドロドロ度は高いので、問題ないね。