恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

カツプラ6話、キューピットさん…好きです。

f:id:matoiridrops:20210216210536p:plain

アイカツプラネット、ついにやってきましたわねキューピット回…!

前回の5話もキュピ回ではあったけど、やっと3次元でも出会えたね。キュピに関しては1話でヤラレキャラとして出て以来ではあったんだけどOPの感じからして絶対にキューピットとアン好きなやつ…って思ってたので、ずっと待ってました…。

 

f:id:matoiridrops:20210216210933p:plain

はい!美しい…。アイカツプラネット、みんな顔が良すぎるんよ。

キューピットさんとにかく天才的すぎるね。最初は本当にヤラレキャラとして出てきたからそういう印象がちょっとは残っていたけど、完全に5話と6話で盛り返してきて。ライブに演技にトップアイドルとして君臨してて強い!

でもただ天才なだけじゃなくて、それこそ血のにじむような努力をした結果だからね!旧ハナが神崎美月だとしたら、キューピットは星宮いちごちゃん?でもそのくらいの華やかさと力強さを持っていてやっぱりそういうキャラ大好きなんだよなぁ。これから先にハナの入れ替わり事件知った時にどうなるのかが不安だけど楽しみです。いい感じに舞桜と衝突してほしいなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210216212701p:plain

そしてアンさんも、案の定…というかなかなか予想以上に強火担でしたね!キュピアンだと思ってたけど、もしかしてアンキューなのでは?(百合の左右に敏感なオタク)

キュよりも背が高いのも萌えポイントだし、何よりプロフ見たときにびっくりしたけどアンさん中2なんですよね…。湿度の高い年下本当にヤバすぎ。アイカツで高校生設定スタートなの珍しく感じたけどキャスティングの都合だけじゃなくてアンキュも絡めるためなんだとしたら、もうスタンディングオベーションですね!!ありがとうございます!!

そしてただ強火なだけなんじゃなくて、アンは自分自身の芯もしっかりしてるのが既に見えてて、今後が楽しみだなぁ。キューピットさんの隣に立つために切磋琢磨し、追いついたときはじめてキューピットちゃんと呼びたいという強い意志、最高ですね!今のところキュ推しだと思うんですけど、今後によってはアンも来そう~~~!もうこの2人大好きすぎんよ。個人としてはもちろん響子さんも好きなんですけどね!というか全員好き!

 

f:id:matoiridrops:20210216213620p:plain

だからこそアンの舞桜(ハナ)に対する意識がね。今後何が起きるのか不安で楽しみです!

舞桜がキューピットちゃんと呼んでいたことに対してもムッとしてたし、敵対意識みたいなのは持っちゃったのかな?それにハナに対して違和感も感じたわけだし、ここら辺からハナバレが起きるんだろうなぁ。でもそれだけで終わるアイカツじゃないと思うし、どういう展開になるのかな?メイサについても言及が久々にあったし、8人全員揃った時にこそ物語が動き出しそう!

とりあえず次はルリちゃん回!最近は引き立て役みたいな扱いになりがちだったし、ここでメインもらえるのは良い感じのバランスで話が回ってるよね。ルリちゃんも好き!