恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

とらドラ見始めました!ついにメイン5人集合だね

f:id:matoiridrops:20210211223842p:plain

うみねこに続きまして毎日シリーズで見始めました『とらドラ!』も、6話まで到達しました!

こちらの記事でも触れてたんですけど、とらドラ実は見たことなかったんですよね。正直名前だけは知ってたけどいつか見よういつか見ようと思いつつずっと放置してて、こうやって毎日縛りでもしないと絶対に見ないなぁ気が重いなぁ…って思ってました。

でも、面白いね!やっぱり往年の名作なだけあるよ。さすがTLの一定層の人生を狂わせてきただけはあるよ。まあまだ序盤だし狂わされた当人たちからすれば「ふふふ…本当の地獄はこれからよ…」みたいなテンションなのかもしれないけど、とりあえず観る前に感じていためんどくささは今はないです。毎日が楽しみ!

 

とりあえずメインのこの2人、もうこの不器用さがたまりません!

互いに好きな人が別にいるが故の関係性、良い感じにラブコメになり切れてない感じがあって大好きなやつですね!きっとそのうち2人とも相手を意識するイベントが来るんだろうなぁ。どうなるんだろうなぁ。でも今の赤ちゃんとお母さんな関係性もかわいくて好きなので、ラブコメに振り出すと急に冷めないか心配…。

というか大河、なんかこのゼロ年代にありがちな暴力系ヒロインってイメージが最初にあったので、初見ではアレでした。でも自分自身をしっかりと持っているからこその暴力みたいな感じがあるので、最初はうわって思ったけど今はそれなりに許してるかな?大河が手乗りタイガーという異名で恐れられるようになった原因とかもありそうだし、家庭環境も既にヤバいの見えてるし、そういう過去イベントもいつか来そうだよなぁ…。

 

f:id:matoiridrops:20210217215103p:plain

そして北村くん、最初見たときはブコメの友人ポジ顔だ!って思っていたんだけど、キャラクターとしては相当ヤバイですわね…。

そりゃ大河も好きになりますわ。だってイケメンすぎるんだもん。何度人生を巡ればあんなにきれいに大河の告白を受け止めて断れるの?カーーーーッ!しかも大河との関係性も今に始まったことではないというか、竜児と出会う前から色々あるっぽいしそこらへんもいつか語ってくれるの楽しみだね。

竜児の友達として顔が怖いとか関係なしに付き合ってくれたり、大河に告ったり告られたりで素知らぬ顔しながらめっちゃ青春してるし、しかもモデルの幼馴染もいるしで、もうこのアニメ実は北村君中心で回っているのでは…?これは竜児のことを助けてくれる友人ポジなんて生やさしい人間じゃないですぜ奥さん…。

 

f:id:matoiridrops:20210217221112p:plain

そして5人目のメインキャラとして出てきた川島亜美、私のツイッター見てればわかるんですけどもしかしたら私、川島亜美のことめっちゃ好きなのでは…?

川島亜美、もう完全に雛見沢症候群発症してるんだもん。普段はおとなしくてキュートな天然キャラなのに、怒ると毒舌になり、顔が怖くなり、暴力的になる。もう完全に園崎詩音やんけ!首元に引っかき傷が無いかどうかの確認をしておかなきゃ…。

正直4話まででもうこの4人で関係が完成されてるから5人目どういう風になるのかな?と思ったらまさかの毒キャラで。この猫かぶりな性格も6話目でついにはがれたわけだけど、それでも竜児にちょっかいをかけたりしてる素振りを見るとなんともこれからも毒キャラでいくのかな?いい意味でも悪い意味でも4人の関係を壊してほしいよ…!次からは水着回らしいので、まあ水着には興味無いけど5人の関係もどんどん進んでいくんだろうし他楽しみやね!