恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

スケベ8(SK∞エスケーエイトのことです)、え?神アニメ?

f:id:matoiridrops:20210124212415p:plain

ずっと気になってたエスケーエイト、見始めました!

というのも、開始直後から私のTLでめちゃくちゃ話題になってたんだよね。主にショタコン界隈で!だから正直ノーマークだったんだけど、気になってすぐ見始めることになりました。すごいぞマトイリ!いつもは見ようと思いつつも結局後回しにして見ないのに!今回は積極的!(見ようと思って見なかった作品:アサルトリリィ、ウマetc)

でも実際sk8がなんのことなのかもなんの作品かも実際さっぱりだったんです。完全にミリしら。TLの情報だけで見た感じじゃショタ作品だと思ってたから、いざdアニメストアで調べてびっくりしたね。大人やん!騙された!でもこれ、もう見ただけでわかるけど、絶対にホビアニやん!あっこれ絶対に好きなやつですよこれ!雰囲気でわかる。

 

f:id:matoiridrops:20210124221247p:plain

はい、案の定すきなやつでしたね…!完全にホビアニ文脈!!

もうね、スケボーの演出がすごい!完全にコレDホイールやん!なんでスケボー乗りながらデュエルしないの?龍亞になろうよ。開幕アバンだけでもう完全に神アニメだと理解しました。そして何もかもホビアニだから、転校生も来るんですよ。

ホビアニあるある:転校生が来る、その転校生は天才プレイヤー、主人公は未経験にも関わらず才能を発揮(またはダメダメプレイヤーなのに何かがきっかけで目覚めて強キャラを1話で倒す)

あれ…?もしかして主人公ってランガなのでは…?

 

f:id:matoiridrops:20210124224921p:plain

ランガはねぇ~、かわゆいね。大好きよ。最初OPで見たときはスケボーに乗ったHiMERUって印象というか、天才プレイヤーって感じを想像してたんだけど、まさかの未経験者っていうね。しかも冴えない系で!てっきり才能を隠してるキャラかと思ったらガチ未経験でびっくりしたよ。

でもだからこそ、スノボならできる!理論でシャドウに勝っちゃうのはやっぱすごいなぁ。正直そこはレキが倒すべきでしょ!って感じのシーンだったし1話でレキじゃなくてランガが滑ることになった展開はいいと思うけど、やっぱりレキから主人公ポジ奪おうとしてない?ねえ?おとなしい感じに見えて実はやりますわね。

ちなみに私はスノボ乗ったことありません!道産子だけど、常にスキーだったなぁ。というか完全な私の印象だけど、内地の人はスケボ乗りたがり。道産子はみんなスキー。

 

f:id:matoiridrops:20210124225241p:plain

でもレキくん主人公ポジ奪われてる感じあるけど、やっぱり一緒になって親身にランガにスケボー教えるのは見ててすごい好きだったなぁ。ほんわかする。ポンコツのランガと、お兄ちゃんしたがるレキ(かわいい)、めっちゃいいね…。いい…。

なんだかランガの才能が伸びすぎてレキを超えた瞬間に闇堕ちしそうな気配があるんだけど、どうかそういう展開にだけはならないことを祈るよ…。レキ、君なら大丈夫さ。是非ともランガと2人肩と肩を並べて一緒に幸せに生きて!頑張って!MIYAを倒して!まだ3話配信されてないから見てないけど、どういう展開になるんだろうなぁ…。

ということでスケベ8、完全にホビアニ、というかヒプマイでしたね!

というかヒプマイが実質遊戯王だから、つまりスケベ8も遊戯王!そしてキンプリ要素もめちゃくちゃあるし実質キンプリ!あ、これ絶対に好きなやつ!(2度目)

まだ2話だしキャラの掘り下げもレキとランガだけに絞ってるからまだまだ情報が足りてないけど、既に神アニメだからきっとこれからもっともっと面白くなるんだろうなぁ。とりあえず今はチェリーブロッサムジョーが気になります!このツンケン感たまらないね。見た目が完全にユキ様とミナトさんだから、きっと天然ガスも出てくる。

冬アニメはゆるキャン△に進撃に約ネバにショバスタに石にひぐらし業にと珍しくたくさん見てるけど、どれも2期ばっかで実は新しい要素全く仕入れてなかったから、ここで触れれたのは大きいなぁ…。自分から触れようとしないから、こうやって間接的にだけどツイッターで進めてもらえるとすごく嬉しいです!センキュー蒼子さん!これから参戦していくので、みんなで狂っていこう!