恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

アニメぼくらの、物語はアニオリへ…。

 

 

アニメ『ぼくらの』、15話まで見ました!

毎日シリーズとか言ってたのに、実は全然毎日見てなかったんだよねー。今日一気に見ました。はい、ダメすぎですね。こういう風にグダグダにしたくなかったのに…。でもこういう重い作品はちょっとねー、やっぱり見る手が止まっちゃってました。

とはいえ、上の記事でも書いてはいるんだけど、原作は途中までは読んでるんだよね。アニメは後半からアニオリ展開らしいんだけど、原作は半分くらいしか読んでたっぽいからそこに関しては問題なし!いや、問題ないわけじゃないけどさぁ。

 

やっぱりね、わかってはいたけどチズの話が随分とマイルドになってたなぁ…って。展開のしんどさ的にはアニメ版の方が幾分かマシ(どっちもクソだけど)なんだけど、やっぱりアレをアニメにはできなかったね。

でもやっぱりアニメで色々出来なかったせいで畑飼がなんともしょっぱい小心者みたいになっちゃったのがなぁ。生徒に手を出すクズってのは変わらないけど、やってることは盗撮と姉に手を出すってことだし、なんか原作知ってるだけあってもったいないなぁって。畑飼がクズすぎるからこそチズが敵そっちのけで皆殺しにしたり、子どもも誰のかわからない気持ち悪さがあったりしたもん。まあ仕方ないんだけど!なんかアニメ全体的に表現がマイルドになっててちょっとうーんって感じちゃうね。

 

とはいえアニオリ展開、どうなるのか読めないですわね…。キリエのとこはギリ原作でも読んでたから、あのコクピットから手を伸ばす展開が来るのかと思ったら相手が自死して、本当にわからない…。

私はキリエのことめちゃくちゃ好きというか、あのなよなよしてそうに見えて実は芯の強い子だっていうのがすごく魅力的だから、今後その性格が物語をどう動かしていくのかが気になりますね!あと9話でどう締めるのかな?とりあえず今はアニメを楽しもう!そして終わったら原作も買っちゃおうかなぁ…。完全版が電子で来るまで待ちたいけど、どうしよう?