恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

シンデレラグレイ面白すぎ…?なんで今まで読んでなかったの!

f:id:matoiridrops:20210603221912j:image

はい、流行りにのっかって『シンデレラグレイ』読み始めました!

いやぁ、こういう言い方をするのもアレだけど、本当にウマ人気すごいよね。私のTLにはお馬さん大好きな人もいて、それこそウマ娘の初期から追ってたり、アニメ1期リアタイや、シンデレラグレイの連載にもいち早く食いついてた人を何年も見ていただけに、なんか感慨深いよね。

え?私ですか?「へー、お馬さんかぁ…。ふーん」でした。シンデレラグレイが始まったタイミングでも特にお馬さんに思い入れが無くて完全にスルーしてたんですよ。まさかその数ヶ月後に大ブームが起きて私もその渦に飲み込まれて、まんまとシンデレラグレイにハマるなんて…思いもしなかったよ。

本当に面白いね。ヤンジャンアプリで10話まで配信されてたから読んだんですけど、一気に憑りつかれちゃった…。というか他にもヤンジャン読んでるの多いしと定期購読まで申し込んじゃいましたね!集英社は月額1500円くらいでジャンプとSQとヤンジャンとウルジャンと…を読み放題にするシステムつくってくださいお願いします!

 

f:id:matoiridrops:20210603221928j:image

いやぁ面白いね、お馬さんは史実がすごいっていうのはアニメからしてわかっていたけど、やっぱりすごい!アニメだと大食いしてるだけのキャラだったオグリにもこういった歴史がすごくあったんだなぁ。ウマの数だけ物語がある!本当にウマ娘誰を主人公にしても面白くなるからすごいわね。

もうね、序章からして大号泣しちゃったんですよ…。北原さんとオグリとの信頼関係がもうさぁ、大好きです。自分の見つけ出し育てたウマ娘が成長していくのは嬉しい、でも彼女の今後を考えたら中央でエリート街道を進んでもらう方がよくて…。なんか北原さんの人生がオグリによって花咲いたっていうのがすごく伝わってきているからこそ、私としてもすごく葛藤してる北原さんに感情移入しちゃって…。子供が巣立っていくときの親心だよもう!自分自身は未熟かもしれない。でもオグリとなら東海ダービーにも出れるかもしれない、一緒に夢を見たい、オグリと共に走っていきたい!だからこそ送り出していいのかわからなくてレースの結果に委ねるという最悪な選択をしちゃって。もう辛いよ。読んでて辛い!

勝ちたいけど勝っていいのかわからないオグリ、負けてほしい気持ちが一抹でもある状態でレースを見なければいけない北原さん、だからこそ吹っ切れて、本当のオグリの幸せ、走りたいオグリを全力で走らせるために最終的に背中を押す姿がもうさぁ…。熱いよね。トレーナーとウマ娘との関係性めちゃくちゃ好きかも。もうマトイリ大号泣。本当に二人三脚というか、トレーナーもウマ娘もどちらも欠けてはいけない存在なんだろうね。

 

中央に行って六平さんが新トレーナーになったけど、北原さん戻ってきてくれるよね!?頑張ってライセンス取ってまた一緒に夢を叶えてほしい!コミックがどこまで収録されてるかわからないから今日は序章だけしか話してないけど、本当に面白いし熱いしオタク全員ヤンジャンで追いかけよう!

ついにタマモクロスと邂逅した天皇賞(秋)も最高に熱かったし、今後どういう展開で話進んでいくのかな…?なんか展開が早すぎるから北原さん戻ってきてくれるかちょっと心配だよ!あ、もうバレてるかもしれないけど最推しです。ウマよりもトレーナーが好きすぎる…。

あと限界夢女と化したノルンちゃんも大好き。これからも限界夢女よろしくね。