恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

考察が大の苦手なんですよね

 

 

最近、こちらの記事がめっちゃくちゃPV数伸びて来てるんですよね。今までブログの平均PV数なんて70/dayくらいだったんですけど、最近は500/dayくらいで、ちょっとびっくり!

まあもちろん要因としては瑞希イベのおかげなんですけどね!瑞希についてもっと知りたくなった、他の人はどう考えてるんだろうとググってくれたおかげで私の記事にたどり着いて…みたいな感じかな?アクセスもgoogleからが異常に伸びているので。

そう思ってくれるのはありがたいし、力を込めて書いた記事ではあるんですけど、まあ他の記事も合わせて読んでくれた人ならわかるよね?私ってもーのすっごい考察が苦手なの!そういうの冷静に語ること全然無理!なので考察を求めてきてくれた人には、ふさわしくない文章なのかなー?って思ったり。

実際、瑞希の記事も熱量はあるけど、かなり内容は私目線のフィルターかかりまくってるもんね。そういう点で不快に思われることも多そう~。まあ私としては今のスタンスでも全然いいと思ってるし、自分が楽しいのが一番!そういう気持ちで書いてる雑談ラジオもどきなブログなので許してね。

文化祭イベの感想も書いているし、実際自分的には言いたいこと全部言えたので満足してるんですけど、うん、やっぱ考察は一切してないよね!ワロタ

 

ということで、考察は他の人に任せます!

アリアさんのこちらの記事、やっぱり私がぐだぐだ言ってたことを明確に言語化してくれて、しかもより深く伝わりやすく書いてくれているので、すごいんですよね。

イベスト内で瑞希はこのように考えます。
おそらく学校に登校すればかなりの確率で先の回想のような言葉をかけられた瑞希にとっては、過去の経験から「今日もそうなるだろう」という無意識の「偏見」は生じて当然です。ましてやそういう言葉を投げかけてきた人間がいる場所なのですし。

ただ、この姿勢って星2サイドストーリーの瑞希の「『理解』してほしい」という方向とは真逆なんですよね。歩み寄りをするどころか、自分から離れていっています。
瑞希と他者の溝がどんどん深くなっていきますね。

暁山瑞希 イベスト考察 偏見とマイノリティマウント〜 |アリア|note

 この『偏見の内在化』、ものすっごく心に刺さるよなぁって。瑞希自身は理解してほしいと思っている、けれど瑞希の方からは歩み寄ろうとしない。むしろ拒絶までしているというのはすごく心に引っかかっていたんだけど、こういうトラウマ、心の傷があるからこそ近づけないのかなって。

やっぱり瑞希も同じ人間なんだよね。瑞希の達観した強い面ばっかが取り上げられてる印象が結構あるんだけど、全部が全部ってわけでもない。脆くて弱い。そんな瑞希のことを、これからも応援していきたいね…。

ということで、アリアさんの考察記事全部読もう!正直このまま全部抜き出して感想書きたいくらいなんだけど、さすがにやめとくね。私の気になったとこだけ!

f:id:matoiridrops:20201211224915p:plain

ちなみに、瑞希のボタンについては言われるまで気づきませんでした…。マトイリ…あんたの目は節穴すぎるでしょうよ…。猛省して自分のブログは一部書き直しました。

 

私に出来ることは自分の思っていることを吐き出すだけなんだけど、これで何かが変わればいいなぁ。いや、別に文字を書いたってちょっと記事が伸びたところでセカイは何も変わらないってことは例の記事で嫌というほど学んだんだけど!それでも誰か1人でも救えるなら、それでいいかな?

なんだか記事の内容自体がこれまでの再放送再編集みたいな内容ではあるんだけど、自分の初心を思い出すいいきっかけになったなぁ。ブログタイトルにも書いてあるけど、これは妄言です!!!!!!ツイッターの延長線上にある、フォロワー第一に向けた記事です!!!!!!オタクが狂っていくところ、あざ笑いながら眺めててね。