恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

モモジャンイベ、まさしくここからRE:START!

f:id:matoiridrops:20201129220536p:image

モモジャンイベお疲れ様でした!

今回は12000位ということで、なんだかんだめっちゃ走ったなぁ。この気持ち、マリオネットで持ってればよかったのに。マリオネットなんて称号は100000位だもん。やる気…。

というのも、あの頃はユニスト開いてなかったからね。イベ効率よりもユニスト開けと低レアのレベリングばっかりしてたからなぁ。

今回はユニストも開いたし効率パでベテランルーム潜れたから、走ってて楽しかった!時間ないときはオートでも全然ポイントもらえたから、自然回復で余裕持てたね。報酬の布もたくさんもらえたし走る方がいいね。これからも積極的に走ろう。

 

 

ということで、モモジャンイベの話!…の前にユニストについて。

ユニスト、案の定まだ読んでなかったので、イベントに合わせて読みました!ユニストに関してはエリア会話からなんとなくどういうことがあったのかは知ってたけど、結構厳しい話だったなぁ。

アイドルになりたい1人と、アイドルを辞めた3人。みのりが必死にアイドルを目指す過程自体が3人に勇気を与えて、そして救われた遥がみんなで手を取ってモアモアジャンプが結成されたの本当にきれいだった!

特に愛莉と雫がなぁ、ユニットのために頑張るっていうのは一緒なんだけど、結果としてアイドルでいられなくなってしまったのがキツかったよ…。

愛莉はバラドルとして活躍すればアイドルグループも盛り上がると思っていたのに、そこに自分はいなくなっていて、結局はアイドルとしていられなくなって。

雫は顔面が良すぎるおかげでモデルやセンターの仕事ももらえたけど、結局はアイドルとしての努力を見てもらえずユニットメンバーとも不仲になってしまって。

なんだかんだはるみのも大好きなんだけど、この2人が特に思い入れが強いなぁ。ってなりました!というか愛莉…、好き。ママ。一度は諦めた夢だけど、みのりのおかげでまとまってよかったね…。

 

 

さてさて本題。イベストの話。

イベストは…とにかく現実的!モモジャン読んでてびっくりしたんだけど、プロセカ特有のクソモブがいなかったなぁ…って。チアフルデイズの元メンバーくらい?クソって。特にビジネスに関しては、本当に現実的!故に何も言い返せないんだよね…。

f:id:matoiridrops:20201129220552p:image

事務所を探そうとしても、なんの実績のないみのりをバーターとはいえ雇うのはリスクがあるし、なによりモモジャンではなく別々で売ったほうが金になる。そして事務所移動で圧力が大手からかかるのも、当たり前なんだよね…。

事務所移動、簡単にできるようになるとせっかく育てたアイドルが簡単に引っこ抜かれるようになっちゃうからね。遥の事務所が圧力かけるのは全くもってクソじゃないし、むしろそれが無いと業界が更にカオスなことになるのは目に見えるもん。

愛莉のバラドル路線だって雫の扱いだって、さっきはしんどいって言ったけどビジネスとして考えると至極真っ当なんだよなぁ。一番向いてる仕事をさせて一番稼げるようにするのは当然。それがプロというのもだからね。好きなことだけやって生きていけるほど甘くない世界だもん。

 

f:id:matoiridrops:20201129220830p:image

なのでフリーで活動して動画でデビューするっていうのは、茨の道だけど本当にすごい綺麗な着地だなぁって。

そもそもフリーでアイドルやるってすごい大変だからね。シナリオ内でも触れてたけど、マネジメントやプロデュース、売り込みはもちろんだし、実際にライブするとなると集客や設営や場所決めやその他諸々全部自分で行うってことだもんなぁ。

まだ今回のイベストでもタイトル通り改めてスタートラインに立っただけ!今後どんなふうに進んでいくのかわからないし楽しみだなぁ。個人の自己満足アイドルサークル活動ではなくプロとして進んでいくわけだし、周囲との折り合いとかすごく描かれそう。

 

だからこそ、実際にリアルで動画が投稿されたのは本当にシナリオとのリンクがすごいよね!

多分…というか絶対、炎上はする。突然アイドル辞めたが3人集まって素人と一緒にアイドル活動再開するとか、明らかにヤバいもん。業界の闇を感じるって。

ちゃんと生放送で会見…というか経緯説明するっていうのは、すごく丁寧よね!きちんと自分の言葉で伝えることで変なゴシップに惑わされることも無いと思うし。そういうのイベストですると思ってたけど、そこをリアルとリンクさせてリアルタイムでゲーム外で追ってもらうっていうのは新鮮だなぁ。扱いが相変わらずうますぎ!

 

ボイスドラマ、今後も同じように来るかな?箱イベ後に。次はきっと雫メインで箱やるんだろうなぁ。多分、というか遥は最後でしょ。

その3人をやったあとで改めてみのり回かな?そこで四葉🍀になれたらいいね…。