恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ワンダショちゃんねるで情緒がぶっ壊されて死…。

ワンダショちゃんねるも3回目…。いつも思うんだけど、情報量が多すぎ!!!!

てかもう情報量が多すぎてキャストさんが何か言う隙間すらほっとんどないんだもん。開始3分でOP流してすぐアプデ情報に入る番組この世に他にある?そういうとこ大好きだよ…。

 

 まずはやっぱりガチャシール交換券!!!

幾度となくプロセカは神ゲーガチャはクソゲーって言ってきたけど、これでやっとちょっとはまともになるのかな…?とりあえず300連しなければ虚無になるという状態じゃなくなるから、100連ならしやすくなるのかも!

画像

で、これいつ実装してくれるのかな!?

文化祭、おはガチャも含めて200連してるんだから、これシールに変えさせてほしいなぁ~~~。今のままじゃ虚無石202個になって終わりなんだもん。次絵名イベ待ってるわけだし、ここで交換できれば100連で絵名が手元に来る!そうなってくると回すという選択肢が一気に増えるんよ!

※追記:救済されませんでしたァ!絵名ガチャ…。多分無理

でも、そうなると、絵名の次の瑞希が取れなくなってー…うーん、やっぱりガチャの更新頻度がはやすぎるトリピはクソだから、そこはなんとか直してプロセカ!!!せめて天井3万にして…。

ガチャ石の値下げができないなら、定期的にセールで無償石抱き合わせまくって実質みたいな感じでもいいからさぁ…。そうしてくれないとさすがに石だけに課金はできないよ?今もパスと衣装にしか課金してないし。(でもそれだけでも毎月結構な課金額っていう…)

 

 そしてフレンド機能!まあ別になくても困らないんだけど、あったらまあ、楽しいよね!ツイッターフレンズと繋がってる感じがあるので割と好きよ。

みんなでライブができやすくなるなら嬉しいなぁ。今リアルフレンズとやることあるんだけど、みんな端末が1つだから部屋立てたままLINEでやり取りができないんだよね。多端末持ってる私が幹事やらなくちゃいけないから、それが微妙にめんどくさくて。

バチャライ深夜もうれしい~!4時に追加してくれれば言うこと無し!他の時間なら、まあ、見れないかもね。前にアンケ取ってたけど、何時が多かったんだろう?やっぱりニーゴのオタクは25時、バーチャルライブで。をやりたいだろうから深夜1時が多かったんだろうなぁ。お願い!4時!お願いしますよ…。

アナボも、やっと改善されるかぁ…って感じ!明らかに供給不足だったもんね。これに関しては3ヶ月かかっちゃったけど、運営ももちろん初期から危惧してたことだろうから、対応してくれただけ良し!まあガチャと一緒でリリース前に気づけ案件ではあるんだけどね。ガチャは気づいた上でやってる感じがもう伝わってくるので、はい…。

 

 そして衣装セット!東雲…。

衣装セット、ついに来たかぁ…って感じですね。どういう値段で行くんだろう?他のゲームじゃ基本有償石10連分で、衣装とガチャチケってのが定番ではあるんだけど。

クリスマス、衣装セットABって分けてるからこれもしかしたら有償6000必要ってことだよね?お正月も含めたら9000…。さすがにそれはキツイなぁ。お正月は買うとして、もしかしたらクリスマスは諦めるかも。

 どうやら東雲って単語が新年を意味するっぽいから、東雲がお正月代表になってるみたいだね。じゃあ新年東雲限定ガチャの心配しなくていい…かな?

お正月イベもセカイのハッピーニューイヤーってタイトルで全ユニ混合だから、特攻全員バチャシンの可能性もあるし!いやもうそれでいいよ、バチャシンが主人公ですから。ガルパの周年イベは全混合でもガチャが普通だったけど…

 

 リリース3ヶ月で80連無料やるコンテンツって何?頭狂ってるでしょ…。

ほんとね、☆4が多いからこういうことできるんやね。英断すぎる…。ほんとガルパには無かったことをプロセカは与えてくれる!ありがとう。

でも結局☆3演出で虚無になること目に見えてるので、はやくガチャに☆3増やしてほしいなぁ。こういうときに☆3演出でも新規☆3出て喜んだりしたいのに。そこだけはもったいないよね、はやくなんとかして!!!

 

 新曲追加に関しては色々言いたいことが多すぎて時間が足りないけど、個人的に一番びっくりしたし一番うれしかったのは『*ハロー、プラネット。』ですね!これに関しては文字数の関係からも完全に脳内から除外してたよ…。

ほんとね、大好きなんですよこの曲…。私が一番最初に好きになったボカロ曲はメランコリックだけど、2番目はハロプラなはず。sasakureさんLOVE…。

特にこれに関してはちゃんとバチャシン版で配信してくれたのがやっぱりいいなぁって。やっぱり初音ミクの曲なんだもん。そういうユーザーが感じているであろう感覚に寄り添ってくれるのがプロセカのいいところだよね。wowakaさんもバチャシンのみだし。

他の曲の感想はーーー割愛!まだ聞いたことない曲も多いからね、下手に語っても意味ないし、これから聞いてツイッターで狂いまくるよ。とりあえずワールズエンド・ダンスホール実装最高…。

 

 そして書下ろしはOrangestarさん!レオニ担当してくれてうれしい…。

アスノヨゾラとかピッタリすぎだもんね。その流れで来てくれるなんてもうこの時点で約束された勝利。ちなみに名前を読み間違えて覚えていたのは秘密ね、英語弱すぎ問題については触れないで!

イベントは誰中心で来るんだろう?ローテ的にはほなちゃんなんだけど、ほなちゃんは最初は混合で来そうなんだよなぁ…。レオニ内での問題は薄いし、どちらかというとどんどん外に交流が広がっていくのが見たいかな。

なので一歌イベを希望します!!一歌ってアイコンにもなってるし主人公格のはずなのに、ユニストだけじゃ全ユニット含めても一番キャラが掴めなかったんだよね…。結局レオニユニストも咲希ちゃん中心で動いてたし。もちろん一歌がいたからこそのシナリオではあったんだけど、それでも優しすぎるってこと以上のキャラが見えてこないから結局焼きそばパンって印象しか残らないのよ。

もちろん問題があればいいってわけじゃないけど、レオニ内でどういうイベントを起こすかがすっごく楽しみです!お願いしますよ~一歌お願いしますよ、

モモジャンは40mP!しかもこれ雫イベでしょ?はぁ…最高

40mPは実はあんまり詳しくないんだけど、かなり感情に寄り添った歌を書いてくれるって印象があるのでもうこれは安心しかないよね。今のうちに色々と予習しておかなきゃ!

最後は遥だと思うし、ここでの雫イベ、どういう内容でくるかな?もうモモジャン全員で前に進んでいくというシナリオになってきたし、チアフル時代の昔話とかはあんまりしないかな?雫ってやっぱり良くも悪くも流されて動いているから、RE:STARTの愛莉とは違った雰囲気のシナリオにはなりそう!

だからこその40mPなんだろうなぁ…。はい。待ちます!

 

そして、ニーゴは2月持ち越しだね。バレンタインは無縁そうだし2月上旬かな?いや、ニーゴバレンタインで絵名があったら死刑宣告すぎるんですけど。

奏に絵名がチョコをあげたい話する?なにそのK様の夢女コースは…。でも絵名でバレンタインだとそういう話しか思いつかないよ!じゃないと東雲混合バレンタインとかいう字面だけで既に地獄なイベントに脳内が移行しちゃう…。それだけは避けなければ…。

バレンタインは混合かビビバスかなぁ?こういうの全部ワかモモジャンに担当してほしいって気持ちはあるんだけどね。とりあえず今は先の2月のことなんか考えず、生きて年を越すことを考えようね…。