恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ビビバスイベお疲れ様でした!

f:id:matoiridrops:20201209062402p:image

ビビバスイベお疲れ様でした!

やっとだね!やっときたねビビバス供給!待ってたよー!基本的に箱イベに合わせてユニスト読んでたからビビバスだけ何も、知らないみたいな状況でイベント始まったけど、すごく大好きなユニットになりました!

ただ今回は☆3こはね持ってないから、効率的には回れなかったなぁって。ほしかったなー。

ちなみにビビバス供給無さ過ぎて不遇とかってキレてる人かなりいたけど、仕方なかったと思います。そんなキレんであげて!

コロナの影響で事前登録が4月から延期になったんですから、多分ローンチも予定日にできなかったんだと思います。

そのせいで、事前に収録してたであろう体育祭だってローンチ直後の11月に入れなくちゃいけなくなったんだと思うし。体育祭やるならニーゴ箱ワンダショ箱もやっておかなきゃ…みたいな感じで、予定してた順番を変えて組み立て直すの大変だったんじゃないかなぁって。

そういう問題や、社内でも他に色々調整あっただろうね。っていう。今回の供給不足事件は水に流して、これからのビビバスの展開に期待やね!

 

ということで、ユニスト感想!

ユニストは前半がこはねの成長で、後半がBAD DOGSのいざこざについての2部構成みたいになってたね。ビビバス自体2人+2人の混合ユニットみたいな感じだからそういう感じになったのかな?でもどちらのパートでも全員が活躍しててすごく読んでて面白かったです。

f:id:matoiridrops:20201209062507p:image

なにより彰人がねー…物騒!私自身彰人は大好きなんだけど、言動がね、アレだよね。

チビに何が出来るんだみたいな感じですごく突っかかるし、RAD WEEKENDを超える覚悟はあんのかとデビュー歴○日のハムスターに悪態つくしでもうね。もうそれモラハラよ?

でもなんだかんだすごく芯はしっかりしてるし、いい子なんだよなぁ。謙さんガチ勢が過ぎるけど。

冬弥とは家族問題って面で大きなつながりがあるよね、BAD DOGSは。プロセカは家庭環境複雑な人が多すぎるんよ…。東雲家も割とアレやし。冬弥の話も重かったなぁ…。まふゆと違う意味でマリオネットになってて。

冬弥はひたすら逃げ続けていて、それが彰人と歌うことへの負い目になって。でもほんと言葉足らずで不器用なだけで、彰人の横に立てるほど実は熱い子なんだよね。好きです…。

ユニストを通してこはねの成長や、彰人の芯の強さや、冬弥の葛藤がすごく描かれていてよかったなぁ。でもだからこそ、杏のことがわからない…!杏のキャラクター性についてはつよく描かれてるけど、それ以上が無くて。なのでイベストで杏について触れてくれたのはありがたかったね。

 

イベストは、杏の相棒問題について。

f:id:matoiridrops:20201209062434p:image

これはねー、お話の作りが上手い!ユニストで杏とこはねの関係って対等でないというか、やっぱり杏が先輩としてずっと前に立っていたことが描かれていたからね。そこについて一番最初に切り込んでいくのかぁって。

互いに信じあえること、背中を預けられる存在のことを『相棒』と呼ぶのがストリートのルールらしいので、こはねのことをそのように見ることができていなかった杏の自分自身への罪悪感がすごく強くて。こはねもこはねで自分のミスのせいでイベントで敗北してしまったことをすごく引きずっていて。杏とのすれ違いがなぁ。

でもそこを接着してくれたのがBAD DOGSっていうね!杏に対して本当の相棒は何かを伝える彰人も、こはねに上達の術を教える冬弥も、ユニストで衝突した2人だからこそ杏とこはねに足りないものをきちんと補い導くことができたんだよなぁ。MEIKOさんが☆4じゃなかったことに不満がある人一定数いたけど、イベスト読んだら仕方ないよねって思えるよね。今回は4人が主役なんだもん。

杏についても見えてくるものが多くていいエピだったね。でもまだ個人的には足りないから、いつかやってくれるかな?

 

 そして新曲はforward!意味としては『前進』だね。ただ背中を追いかけていただけのこはねと、自分がこはねを引っ張らなきゃという思いから停滞や後退りしていた杏が、相棒としてやっと横並びになって前に進んでいくんだという思いが込められているのかな?

ほぼ妄想なんだけど、いいタイトルだなぁ。曲もすごくオシャレでかっこいいし!インストだけ聞いてる感じだとビビバスというかストリートらしさみたいなのがあまり感じられなかったんだけど、こういう自由さこそがストリートなのかもね。フリーダム!

f:id:matoiridrops:20201208221756p:plain

かっこいいね…。