恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

サイカイ、つまりどういうことだってばよ…?

ついにひぐらしも無印が終わり、『解』に突入しました!

解、もうタイトルからして何かが解き明かされる感じがするね。OPも梨花ちゃんになったし、完全に終わらない6月から脱出する物語になるんだろうなぁ…って思ってたら、

f:id:matoiridrops:20201128191921p:plain

開幕から30年後って、脱出してるやん!!!!!!

でもひぐらしって無数6月があるわけだし、罪滅しのバッドエンドから派生した今回も今までみたく所詮は一つの物語であって正史ではないんだろうなぁ。正史はこれから梨花が作るわけだし。

罪滅し編でいい感じに着地してたと思ったら、その後まさかの展開だったんだね。梨花ちゃんは殺され、カントクも自殺して、毒ガスが発生して。完全に祟殺し編でも起きてた展開だよ。

梨花ちゃんが死ぬと村が毒ガスで崩壊するって流れなんだろうけど、じゃあ梨花ちゃんは自分が死なない未来を大前提に動いてるのかな。でも罪滅し編のラストでは富竹が死んだ時点で「もうあかん、失敗や」みたいなこと言ってたし、やっぱ全員生存しなければ村が崩壊しそう…。

なによりカントク!カントクに関しては未だにわからない。祟殺し編も死んでたけど、なんで自殺するんだろう?まさか、ロリコンか!?実はこの文厄醒し編1話見た後に書いてるんだけど、カントク、梨花ちゃんのこと大好きそうだからなぁ。ほんと雛見沢にはロリコンしかいない…。もうダメだ。手遅れだ。

 

f:id:matoiridrops:20201128192945p:plain

そして30年後のレナねー。なんだかんだ生き残ってるんだね。

34号文書とかいうDL6号事件みたいな名前のスクラップのことにも触れてきたし、やっぱり御三家云々とかそういう話になるよねー。正直あんまり理解できてないというかとっちらかってて忘れまくってるから、ググりたい!まとまった情報がほしい!でも絶対にネタバレ踏むからググれない。

宇宙人とか、雛見沢の呪いとか、細菌ウイルスとか、どこまで信じておけばいいの?呪いの復活のためーとか、そういう変な理由であの惨劇は繰り返されているのだとしたら、ちょっと興ざめかも?

 

それにしても、注射っていったい何なんだろう。鬼隠し編ではレナと魅音が圭一に刺そうとしてた代物なんだけど、目明し編では梨花ちゃんが持ってたし、罪滅し編でも梨花ちゃんがレナを刺そうとしてたって、どういうこと?

あの注射、まあ梨花ちゃんが持ってるあたり悪いものではないんだろうなぁ。信じることが大事!みたいな結論に罪滅し編では行ってたし、お注射されそうになった人ってみんな頭が狂った人ばかりだから、理性を取り戻せるようになる注射とかなのかな。もう梨花ちゃんしか信じられない。

でもここまでくると梨花ちゃんがミスリードになりそうな気もするんだよなぁ。むしろ全員生きた方が最悪の結論になるみたいな。なんかそのくらいひねくれた仕掛けしてきても面白そうだよね。とにかく解も楽しみー!

 

で、EDなんですの?百合?てか予告なんですの?百合?もう何もわからん。