恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

3日連続フリート記事ってマ!?

f:id:matoiridrops:20210902215323j:plain

はい!ということで今日もみんな大好きプロセカフリートの記事だよ!

今日作ったのはこちら!神アニメ『キテレツ大百科』ナリ~!はぁ…。めっちゃ疲れた!!簡単そうに見えるけど想像以上に難しかったね。私はキテレツ大百科を全話見てしかも最後まで超絶面白かったから本当に大好きなんよ…。

ということでフリート話。製作には2~3時間くらいかかったかなぁ。まあ時間的には想定通りではあるんだけど、思いの外クオリティを上げるのがすごく大変!!それに関しては想像してたけど想像以上に難しかったね。

プロセカフリートやったことある人はわかると思うんですけど、コレ、線が引けないんですよ!細い線を描きたかったら、図形の枠線を利用するしかない。今回のコロ助もその枠線使いは必須科目なのでめちゃくちゃ使いましたわね。ただ丸と四角だけで作れるような単純なデザインではないんだもんもう。

立体感をちゃんと出すために、たとえば頭は綺麗な丸の形じゃないし、胴体もちょっと斜めにしてる。でもXY軸回転ができるわけでもないからそれをどうやって無理やり描くかがすごく大変でしたね。正直もうやりたくないよ。口も半円をどうやって描くかすごい悩んだしちょっと個人的にはもう少しできたんじゃないかなぁっていう反省も…。腕の線も書けなかったからね。

 

f:id:matoiridrops:20210902222003p:plain

でも全体的にはすごい好き!ロゴも作れそうって思ったら思いの外いい感じにちゃんと作れたし、ただコロ助を描くだけで終わらなくて本当によかった!ちなみに最初はキテも書こうと思ってたけどあまりにもキチガイすぎるやめてよかった…。

ちなみに参考はdアニメストアのこれね。いや、キテ、本当に線が少ないのでいけそうなんだよなぁ。でも服のちょっとゆるっとした感じを絶対に描けないと思う。特に目はどう頑張っても作れないから表現が上手く出来なさそう。下手なクオリティを隣に並べなくてよかったぁ。

次に作るのも決めてるし、次の次に作るのも決めてるし、楽しみだなぁ。毎日楽しすぎる!フリートくん神機能すぎるしどんどん進化してほしいなぁ。文字と、クリッピングと、あとコピペ!キテレツは違うシートに作ったのでまとめれないんだよねー。そこらへん解消してほしいなぁ。あとコピペできたら差分で色々自由になるし。そこらへんよろしく!

あ、あとスタンプ欲しい!バチャライのときみたく文字スタンプとか色々配置したい!