恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

髪を切ってきたよ!可可ちゃんになっちゃった

いぇい!髪を切ってきたよ!世界一可愛い…。

長さは変えないけど伸ばしっぱなしで見た目がアレになってたからね、髪色もどんどんプリンになってたから3ヶ月毎で美容室には行きたい!今は髪を伸ばしているので今までと違う私に毎回なれて本当に楽しいなぁ。

昔はいつも同じ髪型で、美竹蘭になったら大体羽沢つぐみにしてました。やっぱ「ショートカット」の枠からははみ出にくい気持ちは結構あったからね。

もちろん前下がりショートボブ大好きだしそれはそれで否定する気は無いけど、やっぱ伸ばしてるとそれはそれで楽しい!ずっと同じ髪型もそれはそれでいいけど、それじゃ私自身何も変わらない気がするから。

なので新しい自分を発見するためにも全部美容師さんにおまかせ!だって私がこうしたいって言うと大体同じになるんだもん。大体山口賢二になるんだもん。大体堀北真希になるんだもん。何が似合うのかもわからないし、髪色も髪型もどういうシルエットにするかも全部おまかせしちゃった。

 

ということで今回は東雲絵名から唐可可ちゃんになりました!変わるためにショートボブやめたのに、結局ボブやんけ!!

いやぁ笑っちゃったよね。長さ的に髪が外ハネしちゃってて、『外ハネと内巻きどっちがいいですか?→おまかせで!』って言ったらこうなっちゃった。私としては外ハネで抜け感を出すのもいいと思ったんだけど、頭の形がでちゃうからね…。それならこの形でも可愛いのかも!ボブだけど、伸ばしやすい形。触角の部分も短くして耳を出しやすくしたしやっぱりおまかせしてよかったなぁ。ボブからは逃げられなかったけど!

ちなみに髪色はアッシュグレーになりました。くすんだ感じでいいよね。ほぼ黒のような感じもするけど明るくするかアッシュカラーにするか悩んでたから丁度良かった!下まぶためっちゃピンク入れたい絶対に似合う!なんだかんだメイクの幅も広がってきたというか、前は決められたことしかできなかったけど最近はここが足りないから足したいとか思えるようになってきたから1歩前進なのかも。そこからセンスを鍛えていかなきゃ意味無いんだけどね。

 ただ内巻き、きちんと保持できるかな…。なんどやってもアイロンが本当に苦手!ブローと合わせて色々コツ教えてもらったけど、作れなきゃ意味ないもんね。はぁ、がんばろ。仕事の日はどうせ結ぶから巻こうが関係ないけど練習しなきゃ!