恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

昔は色んなアニメ見てたなぁ

f:id:matoiridrops:20210321214611p:image

今日は久しぶりにキテレツ大百科を見返したんですよね!

というのも、最近ずっとキテレツ大百科を見てるフォロワーがいるからですね。完全に影響を受けた…というか私が元凶みたいなところもあるので、責任を持って146話を見返しました。

あ、私昔にキテレツ大百科全331話を見たという実績があるんですよ。本当に頭狂ってるよねこの人。でも確かに端から見たら頭おかしいかもしれないけど、キテレツ本当に面白いからね。案外苦行じゃないからね。単純に1話1話が面白いし、1話完結なんだけど意外と話が繋がってたりするから一気に見るとわかること多いし、ずっと安定して見れるから作業用にめちゃくちゃ向いています!みんなもキテレツをキメよう。

ちなみに見たの数年前なんだけど、楽しかった記憶はあるのに内容は本当に一切覚えてません…。今回の146話も私が過去ツイで「146話はキテブタ(推しカプ)がヤバい」って言ってたから見返したんだけど、びっくりするくらい1ミリも覚えてなかった!本当に見たんかな私…。でも確かに濃厚キテブタ回だったからなぁ。見てたんだろうなぁ。この前のゴーストトリックのときも思ったけど、本当にびっくりするくらい記憶が無いとちょっと怖くなっちゃう!もっと何か残して!

 

ところで331話見たわけだけど、ちょっと調べてみたら実はdアニメストアで見た作品の中で一番話数多かったっぽいです!300話以上見た作品はキテレツだけだったなんてちょっと意外だなぁ。

でも確かにそうなのかも。ポケモンとか遊戯王って全体話数だとめちゃくちゃ多いけどシリーズが違うからまとめていいのかわからないし、銀魂も全話見てるけど4期分まとめていいのかなって気分になっちゃうし!なんだかんだ100話近い作品は結構見てるけど300話ある作品っていうのは本当に稀なんだね!

100話超え作品、履歴を見てみるとまあジャンプ作品が多いなぁ。キン肉マンアイシールド21、REBORN、遊戯王テニプリBLEACH…。うわぁ、時代を感じる!昔はジャンプ作品といえば夕方アニメって印象強いからね。何年もやって、アニメでは引き伸ばしやオリジナル展開が続いて…みたいなみんな大好きドラゴンボール理論よ。今じゃもう深夜が多いよね。でも夕方とか深夜とか関係なくちびっ子は見るわけだし、それでいいのかも!製作側もクール別れて作りやすそうだし。

まあちょっと寂しいけどね、NARUTOとかBLEACH銀魂が夕方にやってた世代としては。でもこれぞ時代の変化よ。

 

で、なんの話だっけ?脱線しすぎてて言いたいこと忘れちゃった。まあいいや。とりあえずみんなdアニメでキテレツ大百科遊戯王5D'sを見よう!

オゾンより下なら問題ない