恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

プロセカフリート実装!楽しすぎるよ…。

やったー!めちゃくちゃ待ってたフリート機能の実装(フリートではない)、楽しみに待っていました!

前回のワンダショちゃんねるで一番盛り上がったところだもん。なんでも自由に作れるとかそんなんもう悪さするっきゃないって感じよね。プロフィールそっちのけで色々作っちゃお

 

ということで一番最初に作ったのはもちろんロンパ!

ノンストップ議論のデザイン大好きなんだよね。個人的にはかなり上手く作れたんじゃないかなぁっていう自負!文字を何にするか悩んだし今もうーんって感じだけど、全部黄色でしかも独白っぽい状況だから、なんか裁判のラストのラストみたいな雰囲気が出せて個人的には良かった!

とはいえディティールが凝ってないことからもわかるけど、やっぱ文字がなぁ…

文字が1種類しか置けない!

辛すぎるよ…。文字が自由におけるならもっと台詞も自由度高くなるし、ガヤで『どうでもいい…』とか流せたのになぁ。コトダマだって決めれるし、時間も置けるのに、うーん。期待してただけにかなり限られてて悲しいね。

まあ今のままでも出来ることが少ないからこそ燃えるみたいなところもあるので、どう工夫するか考えるのが楽しいよね。特にプロセカフリートは線すらまともに引けないからそれをどう工夫するかがすごい重要!でもやっぱりクリッピングが欲しい!XY軸回転が欲しい!色調調整とカラーキーも欲しい!もはや求める機能がaviutlだよ!

 

f:id:matoiridrops:20210901202740j:plain

ということでパロ続きだけど、みんな大好きDDLCのタイトル画面だよ。しかも2周目verという微妙に伝わりにくいネタっていう。

こういうパロは作るの好きなんだけど、如何せんアイデアで勝負するみたいなのは苦手なんだよね…。動画作ってるときもずっと悩んでました。そういうセンス鍛えなきゃいけないんだけどなぁ…難しいなぁ…。まあどうにか考えよう!