恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR10話、ここから物語は佳境へ!

 ゾンビランドサガRも個人回がついに終わり、ここから物語が一気に動き出していくんやね!開幕から演出が激熱で力入ってるなぁ。

ゾンビ9話も話の方向性がすごいことになってたけど。10話も色々と驚かされたよね。もうすぐ終わっちゃうのかぁ…。

 

f:id:matoiridrops:20210611213323p:plain

まさかいきなり過去編が入るとはね!でもここ一番知りたかったところだからなぁ。やるのは当然なのかな?1話目で「EFSライブをしたら大爆死でどやんす~笑」って感じで重大な事件なのに10秒くらいで流しちゃってたもん。さすがにギャグとはいえそれだけで終われないよね!

そして駅前不動産スタジアムが旧ベアスタだってことも話してくれて。さすがに現地民しか知らない知識だからね。愛ちゃんが死んだ場所でもあるし、特別な場所だからね。でもこのキャパを埋めるのがどれだけ大変かは愛ちゃんが一番知ってるもんね。そりゃ反対するしょ。でも幸太郎さんの挑発には勝てないというか、そうなっちゃうかぁ…。旧アイアンフリルと比較されたらまあ仕方ないよね。

でもその結果が500人だもんなぁ。幸太郎さんの焦りもよくわからないし、どうしてこうなっちゃったのかなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210611214718p:plain

そしてついに幸太郎さんと記者の邂逅…。それにしてもさくらちゃんの画像が酷いなぁ。

記者さん、当たり前だけど幸太郎さんの主張には否定的なんだね。まあそれこそ死者を冒とくしていると思うのは当然だし、マイマイの事例が特殊なだけなんだよなぁ。何を考えてるのかわからない、何が目的で死者をよみがえらせているのかわからない。受け入れてほしいけどさすがに難しいのかな。

でも記者さん、やっぱり「リベンジライブをやること」についての方が否定的なように見えるし、目に見えた地雷を踏むくらいなら止めるっていう気持ちが強いのかな。フランシュシュたしかに知名度は上がったけどそれでも25000人を埋めれるのかといわれたら。きつそうだもんね…。

 

そしてその肝心のライブなんだけど、2020年3月8日って、

現実にもあったライブやん!!!

いやぁゾンビランドサガ、まさかリアルの史実とリンクさせてくるなんてね…。このライブはコロナの影響で見送りになったわけなんだけど、アニメでもそういう展開になるのかな?いつも通りのさくらちゃんの不運によって天候が荒れてるけど、県内全停電までなっちゃってもうどやんすどやんすだよ!

現実だと来年の2月にリベンジライブを行ったわけなんだけど、どうなるかな?ゾンビハウスも倒壊の危機みたいな感じだし、本当に展開が読めないなぁ。とりあえず来週が楽しみですわよ!