恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR6話、はじめてのたえちゃん回!

f:id:matoiridrops:20210516222447p:plain

ゾンビR6話、ついにたえちゃん回!たえちゃんってどういう風に扱ったらいいのか本当によくわからないし、色々と見れてよかったなぁ。たえちゃんかわいい!

5話で知名度が爆上がりしたフランシュシュ、ここからどうなるかとおもったらまさかの2000万の借金!リアルな数字にはちょっとヒェってしちゃいますね…。

 

f:id:matoiridrops:20210516214617p:plain

たえちゃん、1期を見てても本当に何もわからなかったんだよね。何を考えてるのかもわからない、そもそも自我があるのかもわからない。

最後の最後までフランシュシュのライブでも何してるのかよくわからないみたいな感じではあったんだけど、それは作中でも思ってたことだったんだね。でもちゃんとその「らしさ」が愛されてるというか、よくわからないたえちゃんの感じが可愛いって言われてるのは嬉しい!ホント異質だし、異質だからこそ出せるものってあるよね。

魚ロッケをもらったりお菓子(私アレ知らん)もらったりと近所に馴染んでるのかわいいね。ちなみに私は魚の練り物が苦手なので魚ロッケも苦手です。カレー味だからなんとか食べれたけど…。

 

f:id:matoiridrops:20210516215201p:plain

そして1期以来の登場!マリアちゃん!モリナガで働いているのかぁ…。というか歴史民俗資料館の超近くにまいづるあるんだからそっち使いなさいよ!モリナガそれなりに距離あるよ?

マリアちゃん、ヤンキーやめたんだね。ダンサーになるっていうわかりやすさが面白いけど、サキちゃんの想いがちゃんと伝わっててよかったよかった!てかマリアちゃんいくつなんだろう?バイトしてるってことは高校生?実家が近いのか、それとも南高生なのか、気になりますわね。

ちなみに毎回言ってる気がするけど距離感バグすぎ!唐津市内から656広場って50キロくらいあるんじゃない?佐賀の全景を見せたいという気持ちはわかるけどたまに距離バグ起きるのちょっともったいないよなぁ…。まあ地元民しか知らないクソネタだから気にしないでいいけど!それに久光製薬とかコッコさんとか1期ネタもたくさんいれてくれるし嬉しいね。

 

f:id:matoiridrops:20210516220833p:plain

唐津といえば競艇。私は中まで行ったこと無いけど有名だよね。最近はお馬さんブームだけど競艇も面白いと思うよ!

競艇ってたしかボートがガチャなんだっけ?簡単にいうとマリカ―で機体が勝手に決められてるみたいな。そこから色々自分が扱えるようにカスタムして、上手く乗りこなすことが重要だったはず!だから大番狂わせもガチャ次第ではあり得たような。完全ににわか知識だけど!

たえちゃん、まさかの大穴的中で借金即返済はたまげたなぁ。2000万地道に返すぞ→競艇で勝っちゃったという即落ち2コマみたいな展開だけどこの速度感こそがゾンビランドサガなのかもね!たえちゃんが返すというのなんかしっくりくるし、やっぱりシナリオ作りが面白いよね。マリアちゃんやコロ助の面々などもたくさん出て来て楽しい回でした!

 

f:id:matoiridrops:20210516221854p:plain

とはいえ、ついにゾンビバレ…。むしろなんで今までバレなかった!?と言いたいくらいガバしてたけど、やっぱりこうやって証拠が出されると空気感が一気にヤバですね。折り返しということもあって大きな爆弾が来たなぁ。

それに源家と山田家の墓が隣同士というのもなんか不穏だし…。え!?墓が隣通りのカップリングが存在するんですか!?ゾンビ化するにあたって墓を暴いたりしたのかな?まあゆうぎりさんはともかくみんな火葬だろうから墓を暴く意味は無さそうだけど、なにがあるのかわからないのがゾンビだからね…。

 

そして次回はさくらちゃん回!まさかゆうぎりさん最後まで引っ張るとは…。ゆうぎりさんここまで伸ばしてやらなかったらさすがに文句言われる(というか1期時点で文句でまくってたのに)しそれに関してはさすがに絶対やるとは思うけど、どうなるのかな?とりあえずさくらちゃん回楽しみ。文化祭行くっぽいけどどこの学校かな?少なくとも私の母校ではないっぽいですけど…。