恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR8話、あれ?これってゾンビランドサガ?

 ついに来たね…ゆうぎりさん回が!もう先週の予告の時点からそわそわしてたけど、初の個人回だからね。うれしい!

てかこれ本当にゾンビランドサガ!?

1期でおあずけくらって、2期でも個人回ラストに回されて、そこにどういう意図があるのかといえば、まあそうだよね。生きていた時代が違うからなぁ。こういう回を入れるのは1期じゃ無理だろうし、2期もこのタイミングじゃなきゃ難しいよね。

7話からのこの流れ、まあ妥当だよね。アイドルに振ってた前半から一気にゾンビとしての重みが強くなった後半戦、やっぱゆうぎりさんもそういう話になるのかなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210528213429p:plain

 佐賀事変、ゆうぎりさんの生きた時代を描くというのはわかっていたけど、どういう展開になるかは想像もつかなかったもんなぁ。どうして花魁が佐賀にいるのか、どうして幸太郎さんがよみがえらせたのか、そういうのが見えましたね。

もう喜一が声からして祖先だもんなぁ。やっぱり宮野くんは同じ声だってわかるのにキャラによって印象が全然違うからすごいよね。声優すごい(コナミ)。佐賀を復活させるというのは今も昔も変わらないんだね。偶然にもゆうぎりさんと知り合って、佐賀復活に対してゆうぎりさんどう関わってくるのかな?1話だけじゃまだ何もわからないけど、この2人が物語の主軸になるんだろうなぁ。

ちなみによくある「メインキャラの祖先という名のそっくりさんがいる」展開をまさかやってきたけど、源家とかはともかく紺野家と水野家も佐賀に縁あるの!?*1アイドル組は佐賀出身というよりは、地方ライブ中で死んだってわけだし、なんかここで出てくるのは変な感じしちゃうなぁ。まあこういうのはゲスト出演みたいな感じで流して大丈夫だよね?

 

画像

そして正次郎…。いいキャラな風に見えるけど、腹に何かを隠してる感じがもうすごくするよね。

だって声が内山昂輝なんだもん。その時点でもうキャラに深みを持たせすぎというか、二面性を感じてしまうわね。やっぱり声だけでキャラクターを映像以上に表現できちゃう声優ってすごい(コナミ)。ゆうぎりさんの背後から攻撃(?)するのも、伝説の花魁と知っても尚物おじせず接しているし、次週以降何か起こすのかな?ゾンビにしてはめずらしく1話内で謎をちりばめて終わった回だっただけに、今は何も言えない!

f:id:matoiridrops:20210528220359p:plain

正次郎が浮浪者に投げ捨てた紙、色調補正してみたけど、うん、読めない!

でもなんか雰囲気的には一揆起こすぞ的な感じなのかな?この行動がどうゆうぎりさんに絡んでくるのか、楽しみです。そして他のフランシュシュメンバーと同じくこの後人生が不完全なまま死ぬわけだからね…どうなるかはわからないけど決して良いとは言えない結末が待っているのかも。怖いなぁ。

*1:1期の記憶微妙に無いのでこの2人が実は佐賀出身だったみたいなことあったらごめんね。