恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR9話、伊東の限界感情がもう…。

 

佐賀事変2話、というか後半戦。前半ですごく風呂敷を広げてただけにどうなるのかとちょっと心配だったけど、すごく良い感じに終わったなぁ。ゆうぎりさん回、2期だからこそ出来た内容だし、本当に良かったね!

まあ良かったといっても最終的に死が待っていたんですが…。そうだよね。ゾンビだもんね。前回は伊東が不穏な動きをしてたけど、

 

f:id:matoiridrops:20210604205857p:plain

伊東…。そうよなぁ…。そうだよなぁ…。わかってはいたけど、認めたくなくて、でもこれが事実で、本当に辛いよなぁ。こういうとき本当に声の演技の力というのをすごく感じちゃうよね。内山昂輝のどこかアンニュイで腹になにか抱えてる演技がもうぶっ刺さりまくりだよ。

伊東、諜報員として近づいたことは確かかもしれないけど、それでもやっぱり喜一との時間は楽しかったと思うんだよなぁ。情勢が安定しない以上こうやって佐賀復活を目論む輩を止めるのは仕方ないのかもしれなけど、どうすれば一番いいのかわからず悩んでいるようにも見えるから…。

伊東は伊東で止めようとしてるからね。喜一の影響で佐賀戦争の生き残りが動き出して血が流れる展開になるのはわかっているからこそ、喜一だけでも諦めさせて救おうとして。夢を諦めてでも生きてもらいたい。自分の手で殺すようなことになってほしくないと思っているからこそ伊東もゆうぎりさんに相談して自分なりの正義を実行したんだろうね。たとえそれが聞いてもらえないとわかっていても、伝えなければ始まらないから。

伊東の実力なら喜一を殺すことなど一瞬だろうからね。多勢の節を1人で皆殺しにするくらいだし。それでも一撃で仕留められなかったのはやっぱり喜一のことを思って躊躇しちゃう部分があったんだろうなぁ。それに伊東がどこに属しているのかわからないけど喜一を長崎に逃さないようにする手配も事前に出来ただろうし。それをしないっていうのはね、そういうことだよね…。最終的にゆうぎりさんに殺させたっていうのは、もうなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210604214458p:plain

それにしてもゆうぎりさん、喜一を昔馴染みの伝を使って助けたわけだけど、それが大隈重信副島種臣大木喬任とはまた…。7話でも呼称だけ出てきたけどまさしく佐賀の八賢人やんけ!ゆうぎりさんの人脈すごいなぁ、さすが伝説の花魁だよ。

喜一を救い、そして喜一がこれから新しい佐賀を作り出してくれると信じているからこそ処刑も受け入れて、本当にゆうぎりさんカッコ良すぎるよ…。佐賀復活が嘆願書っていうのもいいよね。喜一が動いたのかはわからないけど、そこには絶対に喜一の魂があるんだよ!あのとき頑張ったから今の佐賀があるんやね。

ゆうぎりさんは死んでしまったけど、ゆうぎりさんの想いが今の佐賀を作り出した。佐賀事変、本当にすごい話だったなぁ。2話もかけてくれてありがとうだよ。

 

f:id:matoiridrops:20210604214721p:plain

だからこそ、生き返った時に喜一さんの子孫がいたときはすごい感情があったんだろうなぁ。やっぱり喜一の頑張りがあって今があるし、そして幸太郎さんもいる。そう考えるとただやかましいだけの幸太郎さんもなんか感慨深くなるよね。ちょっと泣いちゃった。

ゆうぎりさんも喜一からもらった櫛を未だに使ってるし、ホントもうここの関係がさぁ…。ゆうぎりさん、本当に良いキャラだね。ライブの佐賀事変も本当に最高すぎたしもうこれ見せられたらRで新曲もらえなくても全然いいよって気分になっちゃう!

 

f:id:matoiridrops:20210604220055p:plain

エンドロールで本編関係なく楽しそうに踊るの本当にかわいい。こういうの大好き。ゾンビランドサガの推しカプ、もしかしたらここかもしれない。

EDであり得たかもしれない2人のifを流したりと、本当にもうね、泣いちゃうよ。佐賀事変MVのBD持ってるのに実家に忘れてきちゃったことと含めて本当に泣けてきちゃう。

でもだからこそ今後の展開が怖いなぁ。喜一に「寝た子ば起こして、みんな死なせて、なんが新しい佐賀だ…!」って言葉を言わせたのが、やっぱり怖いなぁって。子孫が寝た子を起こしてる以上、今後の展開を現わしている言葉だよね。

そして次回はついに個人回も終わって佳境へ。記者さんと幸太郎さんによるゾンビバレのあれこれや、最終話への方向性を示す回になるのかな?ゾンビランドサガこのまま3期4期と続いてほしいけど、もともと2クール構成だったみたいだしここできっぱり終わってくれても私としてはいいです!残り何話だろう?3話?はやいね…。このまま駆け抜けていこう!