恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

すみっコぐらしの一番くじがかわいい!

こんなんやってたんだね!すみっコぐらしの一番くじ!めっちゃ可愛い…。

このくじのこと最近まで知らなかったんだよね。この前妹様と会った時に教えてもらって、可愛い~~~!ってなってました。トカゲちゃんが欲しいけど出ない出ないって暴れてたけど、一番くじって結構沼だからね…。

一番くじ、昔めっちゃ好きだったんだよなぁ。結構引いてました。大体1回600円だから、5回くらい引いていいやつが出ればラッキー!みたいな感じで楽しんでましたね。下位賞ばっかのときもあるけど、5回くらい引けばまあそれなりに当たりの賞もよくもらえるから楽しい!…って3000円でガチャしてるって、今とたいして変わらないやんけ!

 

私はポケモン一番くじめっちゃ引いてました。

なんだかんだ大好きなんだよねピカチュウ!色々引いてたなぁ。ピカチュウぬいとかもらえてうれしい!ってなったり、しっぽがついた毛布もらえたりしてたっけ。色々記憶無いから検索しても画像が出てこないのもったいないなぁ。まあ実家に帰ればあるんだけどね。

あとはイーブイ系かな?ブイズのくじとか楽しかったね。ブイちゃん系は対象層のこともあってか割とコスメ関係のグッズとか多かった感じ!ブイちゃんくじで上位賞あんまり出た記憶無いけど手持ちミラーがすごく使い勝手よくてずっと持ってたなぁ。あとはイーブイフレンズ(同時上映)のクリアファイルも何年も使ってるけどたしかくじでもらったやつ!

 

f:id:matoiridrops:20210605214743p:plain

そして一番くじといえば私にとって一番記憶にあるのは『ゆるゆり』だなぁ。

このくじがずっと楽しみだったんですよね。当時はまだ高校生でバイトもできずお金もあまりない、でも絶対に揃えたいと頑張ってお金を工面してめっちゃ引いたなぁ。10連くらい?そしたらフィギュア1体も出ずA賞『ステージ』だけ出たというゴミクズ運を発揮したりしてました。

その後耐えられず追加で回したらフィギュアも出てくれたり、結局ヤフオクとかで買えるやん!ってなって2000円くらいで買ったり、そんな感じで4体揃えてましたね。まあここまで来ると揃えるのが意地になっててなんかもう色々な感動とか興が削がれていましたが…。なんか懐かしいなぁ。もうこの記憶が強くて一番くじには深入りしないと決めるきっかけになりました。

 

あ、話が脱線してる気がするのでそろそろすみっコぐらしの話に。

このすみっコぐらしの一番くじ、全部かわいいから全部当たりだよね!最近は本当にお金が無い(お洋服の買いすぎ)からくじに入れ込めないけど、引きたいなぁ~ってなってました。でもこれ5月22日~ということで、全然残ってない!ファミマ色々回ってたけど全くなかったんだよね。

と思ってたら今日見つけた!しかもほとんどの賞が残ってる!やったね。1回だけだけど回したらF賞のお皿もらえました~!可愛い!今回はもうさすがに厳しいから回せないけど、残りは妹様に任せようかな。このコンビニ情報を伝えたし、きっと草の根も残らないくらいくじを引くでしょう…。