恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

消失、急に出来るようになってるんだけど…

うー!惜しい!消失なんだかんだEXフルコン手前まで来たね!

消失、今まで全くできなかったんだよね。というかラスサビで毎回リズム崩してそのせいで一気に死んで…みたいなことがあり一生無理なんじゃない?って気持ちに。でもなんか久々にやってみると、案外行けるのでは…?なぜか指が追いつきました。

いや、なんで?むしろ最近プロセカやってなかったせいで指もマトモに動かないというか自分でも笑っちゃうくらいヘタクソになってたのに!「え!?本当にこれフルコン取ったの昔のマトイリ!?」ってくらいレベル28でもボロボロだったりしたのに。不思議なもんだよなぁ。

でも消失ラスト、コツをつかめば安定して行けるね!これを読んでくれている聡明な読者の方にだけ有益情報を教えてあげましょう。それは『叩いている指の音を聞く』です!消失は確かにトリル地獄だけど、叩く指の動きとしては単純なんだよね。でも単調故にリズムが崩れちゃうので、とにかく自分の指がipadを叩く音に集中する!トコトコトコトコっていう16分のリズムキープさえ守っていれば、あとは横軸合わせるだけでクリアできちまうんだ!ね?簡単でしょう?

今の関門としてはBメロ『信じたものは~』と、ラスサビ→アウトロの2つかなぁ。Bメロは慣れててもミスる難しさだし、アウトロは譜面だけみたら難しくはないんだけど、トリル地獄で疲れた指+急にくるフリックや見た目だけはちょっとややこしい感じが本当にもうね、失敗しやすい…。本当はフルコン取ってドヤァな記事にしたかったけどさすがに間に合いませんでした!

 

画像

ちなみに激唱もクリア!実は割と死にまくってたので今日やっと初クリアだよ。

でもまあ、なぜか初クリアにしては割とリザルトがいいっていうのがなんか面白いよね。私の中での基準はハーフアニバのときにやった中島由貴さんのリザルト(ミス14)だったから、それ越えれればまあ御の字くらいに思ってたらなんだかんだミス6っていうね!まだMASTER解放まではできてないけど底目標に頑張りたいね。