恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

Cも見返しました。うーん、もったいない!

f:id:matoiridrops:20210406203417p:plain

休みの日にアニメ1クールを見よう習慣を設けているので、見ました!

今回は『C』ですね。前回の『すべてはFになる』に続きリアタイ以来の視聴。そしてどっちもノイタミナ枠ですね!別にノイタミナ枠って縛りは設けてるわけじゃないけど、なんだかノイタミナ作品って妙に心にひっかかるというか、見返してアップデートしたいって思える良さがあるよなぁ。

 

C、2011年の作品だから10年前ってマ!?時の流れは恐ろしいですわね…。でもリアタイ以来見てないのに割と記憶に残っているというか、結構覚えていたんですよね。おでこキスとか当時激萌えしてたのでめちゃくちゃ覚えてた!あとはお札をばら撒いてハイパーインフレーション起こすところとかも。

でもいざ見返してみると、うーん…説明が足りない!なんか色々と粗が見えるというか、もったいないなぁって思える作品でした。経済を金を未来を使ってバトルするという点についてはすごく魅力的だとは思うけど、なんだかやりたいこと伝えたいことが多すぎて全部がとっちらかってるって印象というか…もう少し要点絞って話を作ってくれた方が見やすかったかも。

世界観はいいんだけどね。お金を使った戦い、それこそ金=未来というシンプルかつ非情すぎる現実をテーマに扱っていて、負けると未来が書き換わるっていうのはかなりキツいけど本当にその通りだから…。先生が破産して子どもがいた未来が消えるとか本当に見ててキツかったというか、そんなん自殺する人も当たり前に出てきちゃうよなぁ。でもお金を扱ったそういうゲームって現実でも存在するし実際に命を絶つ人もいるからね…。

 

でもだからこそ、もっときちんと説明して詳しく扱ってほしかった!なんか結局は金をテーマにしてるけど物理で戦うだけの異能バトルみたいな面だけが強く映っちゃったし。

なんかバトル面も絵的な迫力はあるけど、もっと経済をテーマにした頭脳戦とかやってほしかったなぁ。ハイパーインフレで日本円をゴミクズにするっていうのは面白かったけど、じゃあそれで三國は何か変わったかといわれたら微妙だし、株のシステムだってめちゃくちゃ面白いと思ったけど全株保有しなきゃ意味がない代物っぽいし、なんかもっと騙し騙されみたいな話が見たかったよ!ライアーゲームをしよう。

ラストも難しかったからね。なんだかいい感じの世界線になってハッピーエンドみたいな感じだったけど、もう少し説明してほしかったなぁ。もう!説明足りなさすぎ!もったいない!…まあいいや。なんだかんだ面白かったよ。次は何見ようかな。次の休みは月曜日だけど、見る暇はあるのかしら。