恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

郷壊し編7話、そして物語は『卒』へ

ひぐらしのなく頃に業もついに最終回!

最終回だってこと全然知らなかったからめっちゃびっくりよ…。え?この調子でどうやって締めるの?え?あと数話で決着つく?って思ったら終わったしまさかの夏に続編だしで、ええ~!?

6話の感想はこちら。令和の鉄平イベントで終わったからその続きかと思ったけど違ったね。まあもうこれ以上は語る必要別にないからね。

 

f:id:matoiridrops:20210319205856p:plain

7話ではついに無印での黒幕こと鷹野三四について触れてきましたわね…。沙都子黒幕でループに介入したということが分かっている以上特に今回で新しい情報は無かったけど、鷹野さんの心情の変化とか結構あったんだなぁというのは意外!

猫4話でも鷹野さんが自身の良心によって未遂に終わる世界線はあったけど、どうしてそういう心境の変化があったのかはあんまり語られてなかったもんね。沙都子がループに介入したことによっていつもカウンセリングしてくれて必然的に距離の近かった鷹野さんだからこそ影響が出たってことだし、これはまた梨花ちゃんじゃ出来なかった技!鷹野さんと梨花ちゃんの距離が近ければ、誰も罪を侵さない世界も作れたのかな?

おじいちゃんとの思い出…。やっぱり鷹野さんの過去に関してはかなりしんどいからね。一二三おじいちゃんに救われたからこそ今の鷹野さんがあるし、ここに来て孫娘ほんわか物語が出てきて私もにっこりよ。本当にこんな形で100年続いた因縁が終わることがあるのかと思ったら笑っちゃうね!野村さんはそのままバイバイ。小此木もバイバイ。

 

f:id:matoiridrops:20210319205836p:plain

そして沙都子、この流れに便乗して黒幕の位置を乗っ取ったわけだけど、あまりにも考え方がドライかつ残酷で、さすがだね…。どれだけ梨花ちゃんを苦しませようが、正しい世界は1つでありそれ以外は悪い夢って普通に割り切れちゃうなんて。怖すぎるでしょ!

梨花ちゃんの心を折るためなら部活メンバーだって発症させるし、なんなら自分でも梨花ちゃんを切断までしちゃうし。あまりにも行動力がありすぎる!もう完全にループの力を使いこなしているというか、総当たりで発症薬の鍵開けちゃうのすごすぎでしょ。なんという根性。なんという執念。【推しの子】で見たやつだ!
ホント、愛が重すぎるでしょ、沙都子。…いや、愛なのか?もう何もわからなくなってきたよ。なんだか沙都子のことを知れば知るほどわからなくなっていってます…。やっぱりこれはもう一度前半クール見返すべきだね!

 

f:id:matoiridrops:20210319205938p:plain

ということで、物語は『卒』へ。2つ合わせて『卒業』やね。

続くのはまあ想定内なんだけど、どういう形になるんだろうね?今回の業の謎に関してはもうほとんど答えは出てるだろうし、卒が解答編みたいな感じになるわけでもないだろうからなぁ。実際あと1クール(?)も何を展開できるんだろうね。まあ解答編以外にも出来ることはたくさんあるだろうし、猫の続きからもっと沙都子と梨花ちゃんのバチバチ百合バトルが起きるんだと思うともうテンションあがっちゃう!楽しみです。

夏アニメかぁ…1クール開くけど、逆に言えば1クールしか開かないんだからすぐだよすぐ!マイルマ2期よりもすぐだよ。野崎くん2期よりもすぐだよ。うみねこ散よりもすぐだよ!2021年もひぐらしで狂っていこう!