恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

とらドラ16話、酸っぺえ…酸っぺぇよ!!!!

f:id:matoiridrops:20210227212251p:plain

どんなに忙しくてもなんだかんだ続いている毎日『とらドラ!』ですけど、いやぁ、16話、ヤバない?ねえ?ヤバない…?もうさぁ、選挙の話が全部良すぎて、良すぎて良すぎて、情緒がぶっ壊れだよ!!!


まずはなんといっても 『北村大事件』だよね。

金髪についてはdアニメのサムネからその姿は見ていたんだけど、いざ出てくるとやっぱりこの似合わなさにびっくりするね!というかぐれるのに金髪って…いつの時代よ。でもなんだかんだこういう不器用な方法しかなかったんだろうなぁ北村くんは。

北村くん、イケメンすぎて怖い」って散々語ってはきたんだけど、それでもやっぱり脆くて弱い人間なんだよなぁ。高校デビューだってしたいし、彼女だって欲しい。そういう気持ちはもちろんあるし青春を謳歌したいんだけど、自身の性格とかが起因して結局真面目委員長キャラとしてしか生きていけなくて。なんだかんだやっと『人間らしさ』が見えたなぁ。最初金髪にしてきたときはまふゆみたいに優等生の殻が壊れたのかと思ったけど、まさかの『恋』っていうのがね、本当に不器用すぎるよ…。とらドラのキャラは全員が不器用で、だからこそ全員が人間味あってすごく愛おしく感じちゃう。

 

そして会長もすごい良い人だなぁ。最初は髪色と髪型のせいで川島亜美と見分けがつかなかった(マジで)んだけど、ここに来て一気に情報量が増えてきたね!

会長、かっこよすぎんよ。失恋したばっかの北村くんを誘うその度胸も、踏み出せない背中を押すのも、もうすぐ学校を去るからと荒波を立てないようにするその姿勢も、すごく芯が通ってて素敵ですね。まあ会長に関してはもう少し掘り下げ回があった方がこっちとしても感情移入できただろうなぁって気持ちはあるんですけど…。ちょっともったいなかったなぁ。

でもなぜ最初に北村くんが大河に告白したのか、そしてなぜ今は大河からの告白を断るのかということについてきちんと見えたのでそこは嬉しいね。やっとそこの謎が解けたって感じ。この2人の関係については最初は全然ピンと来てなかったけど、今では一番応援してますね。別に竜児とくっつくことが全てじゃないよね!

 

f:id:matoiridrops:20210227215913p:plain

私としてはあえて告白に答えないというのも一つの答えだとは思うけど、大河にとってはそんな結末でいいわけもなくて。まさかドンパチ始めるとは思わなかったよ!

ここの作画、あまりにも良すぎてびっくりしたね。作画も画面構成ももうめちゃくちゃ好きなやつ!めちゃくちゃ動くし、派手だからこそ大河の主張もすっごく伝わってきて、本当に酸っぱいよ…。酸っぱすぎるよ…。大河としてはやっぱり好きになった人が蔑ろにされるのは見ていていいものではないから特攻しかけるけど、会長も会長で蔑ろにしているわけではないからどうすることもできなくて、喧嘩をするしか手は無いんだよなぁ。

形としては綺麗なものではないし本当に不器用な結末にしかならなかったわけだけど、それでこそ手乗りタイガーだよね。そういう大河のことが好きだよ。はやく北村くんとお幸せになりやがれ!次回からはクリスマスらしいけど、また何かしら波乱が起きるのかな?楽しみです…。