恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

とらドラも前半戦終了!大事なのは血よりも愛だよ

f:id:matoiridrops:20210211223842p:plain

とらドラも13話まで見終わりました!文化祭も終わってちょうど前半戦終了だね。

前回の6話まででメインキャラ全員集合したしお話もこれからどんどん進展していくのかな?って思ったら、プールに海に文化祭に…いやもう進展しすぎでしょ!青春を満喫しすぎている…。

とりあえず川島亜美、お前ってやつは…。6話で猫かぶりの皮も剥がれたしどうなっていくのかな?って思ってたら、なんかすごくめんどくさい感じになってきたね!毒キャラすぎんよ…。

竜児のことを誑かしたいのか、それとも本気なのか。なんかもう川島亜美の子供な部分と大人な部分と色々見えてきて何もわからないね!とりあえずわかることとしては、私は川島亜美のことを園崎詩音だと思い込んでいることです。一回でいいから頭の上に隕石落ちてくれないかな?竜児と大河の平和な空間を壊さないでくれ。でも一度は壊れた方がいいからそのときは頑張ってね園…川島亜美!

なんだか川島亜美には救われてほしいなぁ。4人の場をいい感じに壊してくれる役目を背負っているだけに、そのままそういうポジションで死んでいきそうな感じがあるので。別に誰かと結ばれてほしいとかそういうのはないけど、川島亜美が納得のする結末をむかえてほしいね。

 

そして北村…お前ってやつは!(画像は探すのがめんどくさいです)

なんかもう北村くんが好きだと思ってたんですけど、今はそうではないです。というか怖い…。イケメンすぎて怖いです。どう生きたらコレになれるんだろう?

泳げない大河のために市民プールのチケットを竜児の分と2枚渡したり、一緒に旅行に行っても櫛枝に合わせて怖いことしてくれるし、なんかもうすごすぎて気持ち悪いまで行っちゃうよ!モブ顔のくせに…うっ!文化祭ではあまり出番が無かっただけに、生かされましたね。はい。今後も北村くんと向き合わなきゃいけないと考えるとつら

 

そして文化祭、ついに来ましたわね大河の家庭問題が!

というか竜児…。13話で反省してたからいいんだけど、「父親だから」って理由だけで特別扱いしすぎだよ!なんだか私には一切ない感情だったのですごく新鮮で、そして感情移入が1ミリも出来ませんでした。私としては血縁って全く意味が無いんですよね。大事なのは愛であり、血が繋がってなくてもどれだけ愛し愛されてきたのかが家族においては大事なのかなって思います。だから竜児ママが冗談見たく言ってたけど、大河はもう高須家なんよ…。大河が末っ子で、竜児がママで、竜児ママがママ!はい解決。血のつながっただけのパパなんていりません。

ホント、大河も竜児も不器用だよなぁ。でも不器用なりにあがいていく姿を見るのは美しいし、13話の最後で目が覚めて大河のために全力になれる竜児は最高だったよ。最終的に主人公2人がくっつくのかな?でもなんだかんだ実は竜児と櫛枝の絡みがすごく好きというか、旅行での2人の会話がすっごくよかったからなぁ。実は一番応援しています。

後半戦はどうなるんだろうね?これからも毎日1話楽しく見ていきましょ