恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

勝手に後夜祭アフターライブ!文化祭イベお疲れさまでした。

お疲れ様でした!

KAMIKOU FESTIVAL、通称『神イベ』本当に最高でしたね…。とても楽しい8日間でした!

今回は10000位の羽根称号をとりあえず目指して走ってみたけど、最後までた楽しく音ゲーできました!今回はプロセカしてるリア友ととにかく『みんなでライブ』を楽しもう!という企画をしてたため、じゃんじゃか苦なく連続で音ゲー出来たのが大きかったなぁ。たまにブログに出てくる音ゲー激ウマネキも一緒なんだけど、モジャンモパフェコン取りそうな勢いだったからちょっとムカついた。

ちなみにイベントの詳しい感想はこちらに書いてるので割愛させてもらいますけど、瑞希が息をしやすい場所をみつけれて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

ということで、勝手にアフターライブ!

混合イベはアフターライブが無いのがちょっともったいないよね。まあボーカルの関係もあるし仕方ないのかなぁ。新たに録音とかそれだけのためにどれだけ労力かけるねん!って感じだし。

 

ブリキノダンス

f:id:matoiridrops:20201218205306p:plain

ということで、まずは後夜祭飛び入り参加(根回し済み)の天馬司!!

バックコーラスにBAD DOGSを使うなんて、なんて豪華なんでしょうね。実は深刻な衣装素材不足で司の衣装作れてないんだけど、司はステージ衣装でも全然いいよね!シナリオ中はずっとこれだったし。

それにしても天馬司、自信満々だなぁ。イイ感じにスクショ取れなかったっていうのもあるんだけど、終始顔がにやけてて。まあそれも司らしさがあって好きなんだけどね!

 

ロキ

f:id:matoiridrops:20201218210619p:plain

文化祭といったらもちろんバンドだよね!

やっぱこうやって見ると、衣装合わせとってもいいよなぁ。気まぐれで瑞希をアナザー1にしたんだけど、小豆色はメンズとも一緒だからいいね!こうなると杏にも買ってあげたいなぁ。素材…。うう…。

やっぱロキMVが大好き!曲も楽しいし、みんなノリノリでやっぱこれぞ文化祭だね。ちなみに特攻組じゃないけどシナリオで特によかった彰人に衣装を買ったよ。これからも瑞希を支えてあげてね…。(謎のモンペ目線)

 

独りんぼエンヴィー

f:id:matoiridrops:20201218212726p:plain

そして文化祭といえば、もちろん『メイド』だよね!ということで瑞希瑞希に振り回されまくったBAD DOGSで!
ほんと独りんぼエンヴィー、ずるいよね…。スタッフに絶対ニゴミクちゃんを性的な目で見てる悪いオタクいるでしょ。白状しなさい。曲も歌詞も瑞希にズドンとくるし、オタクが効率的に狂えるように全部スケジュール組んでるからカラフルパレットほんま…。ありがとう。
個人的には瑞希はアナザー3のグレーメイドが似合うなぁ。瑞希の色素薄い感じともマッチしてくれているのでいい感じに映えるね!エンヴィーはスクショが捗る…。

 

ウミユリ海底譚

f:id:matoiridrops:20201218212526p:plain

「メイドっ!」

って挨拶、何人に伝わるかな?メイドといえばバンドだよね!

ほんとレオニMVはみんな楽器持ってくれるから最高。重宝します。ウミユリのMVは暗い海の底から一気にサビで水中になるのめちゃくちゃ良い演出だし、カメラもピントボケとかたくさんあってすっごく質感高いよね!

それにしても、この彰人の顔いいよなぁ。優しい笑顔で。瑞希と彰人の関係性…というか「弟くん!」呼びで同級生なのに尻に敷かれてる感じがすっごく可愛いんだよなぁ。ほんと今後不安な部分はあるけど、彰人は覚悟がある人をきちんと認めてくれる人だから、どんな形になろうとちゃんと受け止めてくれるよね。

 

セカイはまだ始まってすらいない

f:id:matoiridrops:20201218205708p:plain

 ラストはやっぱりセカはじ!

もうこの曲大好きなんだよね。曲調とはアンマッチなくらい歌詞がキツイ部分があるのがさすがピノキオピーさんって感じなんだけど、それも含めてワンダショらしさを現していて。MVもモモジャンとは違ったステージ感があるのがきちんと差別化されてて良いよね。

やっぱこうやって並ぶとKAITOさんも凸りたくなるよなぁ。でも、さすがにそこまでの余裕が無いのが悔しい!アフターライブすっごい楽しかったけど、そこだけが心残りかな?

でもみんなの衣装作って、思いのままにライブさせて、いつもニーゴ衣装しか作らなかったからすごく新鮮だったし、イベントと併せて瑞希すっごく楽しそうに踊ってる姿が見れるのが最高でした!

ほんと、楽しいイベントをありがとうございました。これにて満足です!

 

 

アンコール:セカイ

f:id:matoiridrops:20201218220818p:plain

アンコール!アンコール!アンコール!

アンコ…ひゅーーーーーー!!!

 やっぱ最後は『セカイ』!これがなくちゃ締まらないよね。セカイはミクちゃん中心に3人が動くから、いつも瑞希が映ってくれてすっごくいいなぁって。まあ画像だと背景がうるさすぎて何が起きてるのかわかりにくいんだけどね。

またこのメンバーでイベントやってほしいなぁ。神高イベ、学校行事もいっぱいあるし、外に遊びに行くとか楽しそう!なんでも妄想できちゃう!

今回は瑞希と寧々は全然出会ってなかったけど、どっちもオタク気質だから絶対に意気投合するだろうし、瑞希類寧々イベ起きてほしいなぁ。

あとはやっぱりビビバスと瑞希でも!3人とは仲良くなったけど、こはねちゃんとはまだ顔を合わせただけだもんね。歌の練習としてvividsと瑞希で歌うのも楽しそう!ストリートという自分を全て曝け出す舞台と瑞希の相性がいいのかはわからないけどね。

司と一緒に舞台をやるのもいいよね。そういうイベントも来そう!瑞希と舞台かぁ、いっそのことまふゆも連れてくると面白いかも!乙女解剖コンビいい意味でも悪い意味でも演技上手そうだし。えむちゃん可哀想。

ということで、こんな楽しい妄想ができるなんてユニスト時点じゃ思わなかったし、最高だね。改めてお疲れさまでした!