恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

みずえな財布が届いたよ!推しグッズに囲まれる日々

画像

届いた!以前頼んでたみずえな財布が!

ほんとねー、ここ1ヶ月ずっと忙しかったのよ。もっと休みがもらえるはずが毎日のように予定が詰まっちゃって。今日やっと終わってついに解放されたーー!!ってときに届いてくれたからうれしい💛

 

ほんと頼んでからずっと楽しみにしてたのよ。もともとは21日に到着予定だったんだけど、全てから解放された今届いてくれたのは嬉しい誤算だね。自分へのご褒美としてばっちりだよ。

でも買ってみて気づいたんよ。これ結構機能性悪くね!?

まず第一に、カードのポケットがキツイ!

まあこれは本革だから仕方ないのかなぁ?靴とかは革は最初はきついくらいが丁度いいってよく言われるけど、財布も同じなのかな?とりあえず今はすっごく出し入れするのに力がいるから困るなぁ。

そしてこれは買う前に気づくべきだったんだけど、お札入れるとこが無い!

f:id:matoiridrops:20201130112003p:plain
画像で気づくべきだったなぁ。お札用に仕切りが無いから、放り投げるようにしかお札を入れれないんだよね。上手く写真撮れなかったから説明が難しいんだけど。

 

でもまあ、そんなこと気にしなければ問題ないんだけどね。

もともとはみずえな財布ってことで作ったけど、色的に入れた間のクリーム色がだんだんとニゴミクちゃんに見えてきたので、実質中身は携帯恋話!これは想定外にいい効果を生みましたね。

財布としてもやっぱり本革なだけあってすごく触り心地もいいし、前使ってたアイカツ財布よりも四角!って感じのデザインはかなーり好き!あんまりバッグや財布とかにお金をかけない…というか4桁だけどオシャレで使いやすいもので固めたがる傾向があるから、ちょっと高いの買うとやっぱり違いが明らかになるね。

 

それにしても、推しグッズ、脳にめちゃくちゃいいなぁ。カラーだけなんだけど、オタクグッズなんてこのくらいの主張度でええのよ?私しか気づかないデザイン、非常に好き。

f:id:matoiridrops:20201219223103p:plain

ちなみにこれは今使ってるバッグね。推しユニットことF-LAGSのカラー!もちろん非公式。

トリコロール(プリパラ)のオタクなので、トリコロールカラーの何か良いバッグないかなぁって探してるときに見つけたんだよね。おフランスなカラーなのでプリパリも意識できてるしお気に入り。

でも実際にパリに行ったときは、さすがに直接的すぎてこのバッグは持っていけなかったけどね。

 

 装飾品だとこういうのもよく買うねー。もともとは九条カレンちゃんの影響でこのカラーよく買うんだけど、神山高校とデザインが一緒で嬉しいね!

ネクタイ自体は好きだよ。男性のスーツの象徴として扱われるのはすごく嫌なんだけど、オシャレの一環としてなら全然使える。この世のネクタイほっとんどクソダサいデザインだしフォーマルなスーツ用のは横幅が広いから良いのは滅多に見つからないんだけどね。

リボンタイは大好きでいっぱい持ってる!スクールリボンみたいなデカいのはやっぱり使いにくいんだけど、リボンならデザイン的にも軽いからね。はぁ、私も可愛い制服を着てでかいスクールリボンつける人生を歩みたかったよ…。はぁ。

 

 ということで、財布の話からなぜか色々派生した謎回でした!オタクグッズで周りを固めていきたいね。

ちなみに今一番欲しいのは…咲希ちゃんのカーディガン!妹様が似たようなの持ってたからそれ貸して!って言ったら、さすがにこれは無理って断られたので自分で探さなきゃなぁ。