恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

もうすぐtwitter死にそうだし各種SNSをまとめておこう(※7/3更新)

Twitterくんヤバいね!?(挨拶)

こんにちは、恋心ミルフィーユです。ツイッターくんがイーロン事変以降とても大変なことになっていますね…。

最初はトレンドの表示が変わってみんなしてウキウキしてたのもつかの間。有料化に始まり、サードパーティー製のアプリ締め出し、有料API、凍結祭り、アプリの度重なる改悪、まじやってらんねー…みたいな気持ちになっていますが、正直ヤバイ!私はもうtwitpaneちゃんが消されただけで吐くほど泣いたのに、今後どうすればいいんだ…。

私はもうtwitter無しじゃ生きていけないんですよ。12年間ずっとこの世界にいるから…。ここで出会った縁を消したくない、私自身そんなにフォロワーも増やそうとしてないし特別仲良くなったりとかもあまりしてないけど、せっかくの縁がこんな形で消えたくない。今まで出会っては消えたフォロワーさんもたくさんいるけど、アプリが消滅して終わりなんて、

そんなの私が絶対に許さない!

ということで、私は是が非でも掴んだ手を放したくないので、フォロワー全員を逃したくないので、twitter死んでもここいるよ!っていうのをまとめておきますね。

 

原神

画像

え!?まず出すのが原神!?って感じなんですが、まあ、一番私がいるの、テイワットなので…。あ、ブログには書いてないけど原神始めてまーす推しカプは神子です対戦よろしくお願いします。

原神くんは言わずもがな、オープンワールドのオンラインゲームですね。『マトイリ生きてるな』というのを確認するためにはこれが一番!UIDから検索できるので、是非来てくれるととてもうれぴうれぴです。フォロワー~~~~~!!!全員原神やって~~~~~~~る!!!!みんなやってる!アホ?なんで?助かる。

 

インスタ

ということでインスタ氏。まともには使ってない!

今のとこたまーに自撮り投げてるインスタですが、今後はこっちもなんかいい感じに使っていきたいなーという感じですね。マジでまともに稼働してないからフォロワーもおらぬ!今なら古参面できるチャンスですね。しなくていいよ。

ツイッターくん、インスタの真似をして若い子集めよ!みたいなことしようとよくするけど、あんたは無理だよ。一生肥溜めだよ。その運命を受け入れよ。

 

youtube

youtubeくん、なんだかんだ放送は続いてるね~。

これはまあ本当に息抜き感覚で始めたことなので事業拡大みたいなことはするつもりないけど、twitterくん死んでもここに行けばマトイリいると思うね。色々やってみたけどメイク配信が一番楽しいかも。月曜朝は毎週やっていきたいわね。(ラジオもどきは夜遅くにやるのがストレスでやめちゃった)

 

Misskey


f:id:matoiridrops:20230703072901j:image

Misskeyくん、実際にtwitterが死にかけた(7/2時点)今となっては割と本命の移住先かも!個人運営のため新たにアカウント作成が厳しい以上はフォロワー全員を連れて行くことはきびし〜けどね。

こっちはこっちで新たなコミュニティーを作るかもしれんし、未来どうなるんだろう…。みんな!移住先はきちんと作っておいて!マジで!会えなくなると悲しいし、misskeyで再開したいよ…。

 

おわりに

ちなみにマストドンとか、ディスコードとかもある!マジで使ってないけどね。この世のSNS全て『matoiridrops』で登録しているので、とりあえずで検索かけるといいよ。

 

てかツイッターくんどうなるかなぁ。なんかこのまま死ぬことはないだろうけど、どんどんユーザーは離れるんだろうなぁって。まあこんだけ使いにくくなったんだ、みんなどこかしらに行くよ、私みたいなカスユーザー以外は。

この先どうなるのかなぁ。youtubeくんが金を出しまくった結果ニコニコ大時代が終焉を迎えたように、きっとこの先デカい企業がツイッター「っぽい」アプリ作ってユーザーかき集めて、大移動が起きるんじゃないかな?正直そっちが使い勝手よかったら、逃げるよ私は。

場所が変わっても、この美少女を愛してほしいです。