恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR3,4話、一皮向けた純子ちゃん!

f:id:matoiridrops:20210504134022p:plain

ゾンビRももう4話!もう1ヶ月経ってるのかぁ…はやいね!

2期になってついに純愛の個人回!やっぱりこの2人はニコイチだし個人回もまとめてきたよね。記事もひとまとめだよ。嘘、普通に3話書きわすれてました…。

2話はホワイト竜さんとサキちゃんのノスタルジックな回だったけど、3,4話は一気にアイドルに話持ってきたね。

 

 

f:id:matoiridrops:20210503221011j:image

3,4話、純愛回ではあったけどやっぱりメインは純子ちゃんの成長だったなぁ。フランシュシュのリーダーはサキだけど、アイドルとしてはやっぱり昭和・平成のトップアイドルの純愛2枚看板なところあるからね。でもやっぱり時代の流れというか、ソロで活躍してた昭和の常識が通用しない純子ちゃんじゃみんなを引っ張ることは出来なかったもんね。

もちろん環境の違いや純子ちゃんの性格の都合上みたいなのもあるけど、そういうの含めての今回の幸太郎さんなんだろうなぁ。直接アイアンフリルと同じステージに立つという機会を掴み取っても、それすらもステップアップの踏み台にして。3話見たときは何考えてるんだコイツ…状態だったけど、なんだかんだ駅スタの失敗を乗り越えるために一番奮闘してるのは幸太郎さんなのかもね。

 

f:id:matoiridrops:20210503220424j:image

それにしても、吹っ切れた純子ちゃんは凄かったなぁ。精神的にも、物理的にも。アイドルとしての圧倒的なパフォーマンスを見せつけて愛ちゃんをフランシュシュのステージに引き戻すの熱すぎ!昭和のアイドルが令和のアイドルになった瞬間でしたね。昭和がスター性、平成が透明感、それに対して令和は強さって感じあるし(アイドルに詳しくないマトイリの偏見)、ホント、今を生きてるんだなぁ。

ライブも愛ちゃん抜きでどうするんだろう…と思ったら、実質純子ちゃんソロ曲みたいな感じになったしね。めっちゃ曲かっこいい…。好きです。でも幸太郎さんの大事なギター…。

てかさあ!そこからの純愛ムーブすごかったよね!2人の死因である落下(墜落)と電気(雷)を行いつつ、持ちネタである「ゾンビですから」を愛ちゃんに言わせて…。そういうところ上手いなぁ。演出も全体的に1期をめちゃくちゃ踏襲してたし、そういうところ2期だからこそって感じでよかったね。

 

f:id:matoiridrops:20210503221024j:image

そしてアイアンフリルに注目されたフランシュシュ、ここからどうなっていくんだろう…。

既に水野愛にソックリ!で疑惑生まれてるのに、ここから純子ちゃんにリリィに。1期ラストで疑惑持たれてたけど、メディア露出増えるたびにそういう疑惑も強まりそうだもんね。話はこれから大きく進んでいきそうでたのしみ!

 

 

ちなみに3,4話は唐津が多く出ていたので、実家に帰ったついでに散歩という名の聖地巡礼してきました。あ、マトイリの実家って今唐津にあるんですよ。今はコロナの影響で旅行とか出来ないけど、散歩ならセーフ!

ということで、いつもの歴史民俗資料館。そいえば久しぶりに来たなぁ…。今は老朽化で中に入れないけど、時折イベントで開けてくれてたよね。私は2回入りました(謎マウント)。でも今はコロナの影響もあってそういうイベントも出来ないのかなぁ。

ちなみに窓にはフランシュシュメンバーがいました。写真からも頑張れば見れるかな?

 

そして3話で愛ちゃんが勧誘を受けた市民会館と唐津神社。やっぱりそのまんますぎるんだよね!アニメで見たとき笑っちゃったもん。神社、GWで割と人がいたのに、一人だけ木陰で謎の写真を撮ってました。うわ、オタクやん…。

確か市民会館って工事されるんだっけ?もうこの形が壊されるみたいなの聞いた気がするけど、コロナ収まる頃には崩壊してるんだろうなぁ。

 

そして海!ここの海は1期で砂に「アイドル」って書いてた海と同じですね。純子ちゃん、悩んだらすぐ海に行っちゃう。

いやぁそれにしても、雲1つ無い晴天だし、気温もちょっと温かくポカポカで、めっちゃ気持ちよかったです!砂浜歩いたりはしなかったけどもう海風最高だね。1期の時って秋クールだったし、海そのときも行ったけどもう寒すぎで地獄だったもん…。

他にもコラボマンホールとか、EDのシーンとかも見てきたりして楽しかったなぁ。日傘忘れたせいで陽が痛かったけど、やっぱりこうやって目的を持って歩くと見慣れた景色も魅力的に見えるね。まあ唐津なんてユーリとゾンビが無きゃ一生歩かんし、アニメ様様だね!