恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

最近もう料理ができない身体になってる…

f:id:matoiridrops:20211013203234j:plain

料理、できねぇ~~~!

もうね、時間よ時間。今までなんで料理ができてたんだろうって考えると、料理に割くための時間に余裕があったからなんだよなぁ。そして時間があるとその分脳にも余裕が生まれて、ポジティブに料理ができる!

でもなぁ、最近は本当にそれができない!というか、忙しすぎて明確に料理ができない日が割と存在するせいで、野菜とかも買いにくいんよ…。野菜が無いと料理ができない、でも野菜があっても料理する時間がない。この野菜と時間のベン図がどちらも満たされてるときにしか料理ってまともにできないんだなぁ…。最近そのことを痛感して、なんだかもうやってられねぇ!ってなりがちです。

 

もうさ、それに野菜が高すぎ!値段!主食であるキャベツが高い時点でレパートリーが麻婆豆腐しかなくなるっていうね。実は自炊って節約にはあんまり貢献してなくて、中途半端に作るくらいなら普通に惣菜買ってお米炊いた方が安く済むっていうアレがあるせいで、もうなんか色々と料理するための理由が消え失せてるんですよ…。つらい。

最近もうやよい軒のことしか考えてないもん。ある程度安くて、ある程度美味しくて、割と満たされる。料理は大好きだったはずなのにめんどいからとりあえずやよい軒行こうって考えちゃうの、正直こんな生活が続くならなんか何がしたいんだろうなぁ私…って気分になっちゃうよね。金銭に余裕が無いわけじゃないけど時間には余裕がないっていうなんかこの感じ、私には本当に向いてないのでなんとか打開しなきゃ!

うん、むずかしいね。とりあえず限界週間もそろそろ終わりそう(なんか毎週コレ言ってる気がする)だから、そのときに徐々にリハビリしていこうね…。