恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

バンドリで好きな曲!?

ガルパくんもう5周年なんかー。想像以上に息が長いコンテンツになったよね!

ガルパくん本当にすごいよね。なんか色々とやらかしてたり(主にブッシが)してるけどそれでもちゃんと愛されるコンテンツとして確固たる地位を築いてるし、周年で発表する内容もめちゃくちゃ面白いのばっかで、もう身を結構引いてるコンテンツとはいえやっぱりこうやって盛り上がってるのを見ると本当に楽しいよね!

ということで、周年に合わせた記念アルバム!好きな曲を選べっていう絶対に楽しいやつやってくれるなんて嬉しいね!バンドリーマーとかいうクソダサい呼び方は苦手なのでどうでもいいですが、私もバンドリっていうコンテンツ今でも大好きだし好きな曲決めちゃおっかな?まあ知ってる曲自体が割と初期しかないのでそこらへんの偏りは凄いと思うけど話していこうね。

 

Poppin'Party

いやぁもう、説明不要だよね。ポピパの中で好きな曲といえば、というかバンドリというコンテンツ全体でも本当に群を抜いて大好きな曲なんですよ1000回潤んだ空は!

前に記事でも書いたんだけど、徐々にパートが増えていく感じとか、一気に盛り上がる感じとか、もう全部が最高なんだよね。このことガルパ始めてからずーーーーっと言ってるから本当にフォロワーにとっては耳タコよね。でも大好きなんだ仕方ないんだ…。大好きを叫びたいんだ!!!!!

 

ポピパで他に好きな曲っていったらなんだろうなぁ。

やっぱり二重の虹はベタだけど大好きなんだよね。2章曲って意味でも特別な曲ではあるんだけど、単純に曲が聴いてて気持ちいいんだもん。2番サビにいかずちょっとしんみりと間奏に行ってから盛り上がるのもすごい好きな構成だなぁ。

単純に盛り上がるって意味じゃキズナミュージック♪とか夢を撃ち抜く瞬間に!とかも好き!ポピパは一番前を飾るだけあってそういうポップでキャッチ―な曲が映えるよなぁ。まあ一番好きなのは1000回潤んだ空なんですが!あれは卑怯。殿堂入りです。

 

 

Afterglow

アフロ、好きな曲何って言われたらY.O.L.O!!!!!って答えたいんだけど、やっぱよろってパスパレ曲だからさぁ…そこが複雑なんだよね!(上の動画は一応公式っぽいらしい感じです)

うーん、素直にアフロ曲って言っていいのかな?そこが本当にわからない!少なくともガルパ時空に存在してるよろはパスパレの曲で、でもユーザーからするとアフロ曲になるわけであって、このめんどくささよね。フィルムライブのときもちょっと受け入れられなかったもんなぁ一応セルフカバーみたいなノリなら行けるけど…?っていうこのもどかしさ。

まあいいよどっちでも!アフロ曲って扱いらしいからね。もう単純にかっこいいもんこの曲。

 

 

Pastel*Palettes

うーん、パスパレ曲で好きな曲かぁ、挙げるのなんか難しいんだよね!一番ははなまる◎アンダンテかな…?

パスパレって良くも悪くもアイドル曲しかないからね。なんか一気に外してくるような曲が無くて、どれも楽しいキャピッて感じだから。なんだかどれも平均的に好きで甲乙つけがたいなぁみたいなのあります。

 

まあその分どれも楽しいんだけどね!天下トーイツAtoZ☆とかゼッタイ宣言~Recital~もすごく好き!わかりやすい良さがあるよねー。あ、Winking☆Cheerとかいう暴力的なあやちさソングも好き。あれ最初聴いたとき「結婚した!?!?!?」って大声出たもん。

 

Roselia

もうね、これよね。私が常々と言ってるアレだけど、陽だまりロードナイトが本当に好き!1000回潤んだ空と同じくらいずーーーっと言ってる!

いやぁ良くないこの曲?大好き。曲も良ければイベストも好き。好きな曲って曲単体はもちろんだけど、イベストとか叩きやすさとかそういう背景も込みで好きになる事多いからね。陽だまりロードナイトはその全部が好き!昔めっちゃ選曲してたなぁ。

 

あとはやっぱりRよね。聴いてた時期の影響もあるけど、ONENESSとかLOUDERとかそこらへん好きだなぁ。激しい曲が好き!

まあでも結局は陽だまりロードナイトなんだよなぁ。でもこの曲大好き!っていってもあんまり理解されないから本当につらい…。なんでや!

 

 

ハロー、ハッピーワールド!

そしてやっぱり本命のハロハピ!ガルパから離れて結構経つけど、ハロハピに関しては割と追ってるからね…。もちろん本命はハイファイブ∞あどべんちゃっですね!

もうこの曲大好きだってことは何度も言ってるしどこかの記事でも書いたと思うんだけど、もう全てが好き。なんでかわからないけどこれ聴くだけで泣いちゃうんだもん…。こころさんが本当に楽しそうでそういうの本当にハロハピらしさみたいなものが強くて、なんだろう?親心?アニメPVが脳内で流れる!

 

ハロハピの曲は全部好きなんだけど、なんだかんだカバーだけど、Dragon Nightが大好きなんだよなぁ…。

てかこの曲を1年目のカバー曲で持ってくるっていうこと自体がまずすごいよね!?アニソンでは無いし、かなり異質。でも曲は本当に全てハロハピとマッチしていてあまりにもハロハピというコンテンツを象徴してるよね…。未だにコレ聴きながら選曲センスすご…って脱帽です。

 

ということで、こんな感じ?RASとモニカに関してはまああんまり知らない!ので語れない!ごめんね!とりあえず私の答えとしてはこんな感じかな!どれか1曲でも収録されればいいなぁ~でも絶対に世間と離れてるからなぁ私の趣味。ということで決闘(デュエル)!